※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
雑談・つぶやき

昼間のテレビ観てると、なんか大寒波のことを言ってるんですけど、雪国…

昼間のテレビ観てると、なんか大寒波のことを言ってるんですけど、雪国の人から観ると毎年のこと(^_^;)ってかんじですか??それとも、大寒波か!!対策しないとっ!!(゜ロ゜ノ)ノ!!ってかんじですか??

雪国ではないので、これだけ大寒波が~!ってニュースで言ってるとやばいのかな??寒くなるんだろうなぁ~ぐらいにしか思わないんですが、雪国の人がこの体内のニュース観るとどんな感覚なんでしょうか??( *゚A゚)

ちょっと気になりました(;^∀^)

コメント

deleted user

あー雪かきめんどくさ。
出かけたくない引きこもりだな…
少し小降りになったら食料調達に行かなきゃな…めんどくさ。
道路除雪追いついてるかなぁ〜
狭くなってるなきっと、めんどくさ。

って感じでとりあえずめんどくさいと思います(笑)
北海道の豪雪地帯に住んでます。
ちなみに大雪が降ると歩道が雪で歩けなくなります。歩行者も道路歩き出します。二車線道路はほぼ一車線になり、狭い道路は運転手同士の阿吽の呼吸で片側交互通行です、
もうめんどくさい←

  • まろ

    まろ


    雪国に住んだことないですが、あの、、、予想以上に大変そうですね(゜ロ゜)

    私は東海住みですが、雪降って積もったら、「おぉ~( 。゚Д゚。)✨」って感じです😅

    しょーもない質問に答えて下さってありがとうございました😅✨

    • 12月27日
deleted user

暖冬だったので、大寒波来るの?!ってちょっとうろたえてます😂😂
北陸ですが、まだ3年目なので慣れないです… ただ、2月の豪雪がヤバすぎたので今後しばらくは大したことないだろうなって勝手に思ってます🙋‍♀️笑

  • まろ

    まろ


    雪国へ引っ越されたんですね✨

    豪雪なんて体験無いので、テレビの中のことは別次元ってかんじで、、、😅💦

    • 12月27日
メロンパンナ

あーそっか!寒いの嫌だなー朝起きたくないな〜くらいですかね?笑
たかが数センチ積もった所でわーわーニュースになってるのを見ると鼻で笑ってしまいます。ごめんなさい🙏

  • まろ

    まろ


    雪国住みしゃないですけど、東京とかで少し積もったら台風並みのものすごい報道してるので、そんなにすごいことなん??(゜ロ゜)と思いつつ観てしまいます(東京の人ごめんなさい。何かが大変なのかもしれないんですが、なんだか報道と歩いてる人との温度差を感じてしまって😅💦)

    雪国に住んでる人からすると、数十センチの雪なんて全然なんでしょうね😅

    • 12月27日
禰豆子✨

大寒波嫌ですね😩
私もNEWSでみました💦
雪が降る地域に住んでるので
雪かき嫌になります😱

  • まろ

    まろ


    雪かきで高齢の方が屋根に登ってるニュースを観ると心配でハラハラしちゃいます😥💦

    あと、屋根から落ちてきた雪に埋もれちゃうとか、、、。

    雪かき、すごく大変そうですね😫💦

    • 12月27日