※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぴ
妊活

人工授精後2週間経過し、微量の出血がありました。デュファストンを飲んでいる途中でも出血する可能性があり、生理か着床出血かは不明。体外受精も検討中です。

人工授精して2週間経ちました。
先程少し血が出てます。

人工授精当日にhcg10000の注射をしました。
人工授精当日は卵胞チェックで21ミリと確認。
クリニックの年末年始の休みの兼ね合いで、排卵チェックはしてません。

あくまでも基礎体温だけで、16日が17日が排卵日かなって思ってます。

人工授精は14日にしています。


まだデュファストンを31日まで処方されてます。

アプリでは生理予定が、大晦日が元旦位だけど、デュファストン飲んでるから、遅くなると聞いてます。


ですが、先程トイレで微量の出血がありました。
もともとおりものシートつけてるのですが、
そこに血がにじんでおり、ティッシュでふくと、ピンク色の血がついて、2回目ふくとなくなりました。


デュファストンを飲んでる途中でも出血しますか?
生理が始まるのでしょうか?
それとも着床出血でしょうか?
着床出血なら時期的に違うかなと思ってます。


今回人工授精して、ダメなら体外受精を検討していて、
クリニックの年末年始の休みが長いから、デュファストンも長めに飲むことになったのに、生理が来たら意味がなかなっちゃう。

コメント

deleted user

デュファストンじゃない黄体ホルモン剤のんでたんですけど、少量の血がでたことありました!
ピンク色のモロモロしたような!
その後私は生理がきちゃいましたけど(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

  • るぴ

    るぴ

    コメントありがとうございます。

    薬飲んでいても出血したことあるんですね。
    なんか似たような感じの出血です。

    生理なりそうな感じもします。

    • 12月28日