※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

離乳食でスプーンをカミカミするのは食べる意欲の表れか、遊びたいだけか気になります。初期の反応ですか?

最近離乳食をあげるとき、スプーンを顔の近くに持っていくと、自分でスプーンを掴んで口に入れます(ノ≧▽≦)ノでも口に入れても、ずっとスプーンをカミカミ、、、
食べ物をべーっと出すわけではないんですが…これは食べる意欲があるってことでしょうか?それともスプーンで遊びたいだけ??

離乳食初期ってこんなもんですか(-ω- ?)

コメント

‪‪❤︎‬

スプーンが気になって仕方ないんだと思います😊
うちも初日からそんな感じでした!
でもパクパク食べてたので気にしなかったですね✨

  • みー

    みー

    食べてはいるので、いいんですかね⁉️私も気にせず、このまま進めていきたいと思います!

    • 12月27日
さぼてん

うちもその頃はそんな感じでした❗食べる意欲というよりも単純にスプーンに興味が有るような感じでした😂めちゃ食べさせにくいですよねー😱なので、別のスプーンを渡して触らせたりして好奇心を満たしてあげたりしてました(笑)
そのあと、いつのまにかスプーンへの興味はそれほど無くなり、今は手掴み食べの影響からか器の中身を手で触ろうとします😭

  • みー

    みー

    食べさせにくいです(笑)。スプーンのお皿のところ掴むから、手も汚れてしまって大変です💦
    興味もそのうち落ち着きますもんね!このまま進めていきたいと思います❗

    • 12月27日