※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎︎☺︎︎☺︎︎
妊娠・出産

妊娠35週で、下腹部に生理痛のような痛みがあり、前駆陣痛か悩んでいます。胎動あり、出血なし。病院に行くべきか様子見るか迷っています。

妊娠35週です。
昨日寝る前少しお腹痛い、重たい感じがありましたが
気づいたら寝てました。
胎動もにょきにょきあります。

朝起きてからも下腹部に生理痛や生理前のような痛み。
お腹が貼る感じはないんですが痛い💦
前駆陣痛?かなと横になっていたら気付いたら寝てました。
そして今また起きると同じような痛み💦
前駆陣痛って長い時間ずっと痛いんでしょうか💦
胎動もしっかりあり、出血もなしです。
昨日検診で異常なしだったので
病院に行くべきか様子見るべきか悩んでます💦

コメント

mo-ma

私は長時間生理痛のような痛みがずーっと続いてました!
胎動もあって特に出血とかがないのであれば問題ないと思います☺

  • ☺︎︎☺︎︎☺︎︎

    ☺︎︎☺︎︎☺︎︎

    コメントありがとうございます!
    我慢出来ない痛みではないし...
    と悩んでて...💦
    長時間長い痛みあったと聞いて
    ちょっと安心しました👏

    ネットで調べるとなにが自分に当てはまるのか分からず...💦

    • 12月27日
  • mo-ma

    mo-ma


    36週くらいから産まれるまで、そんな感じの前駆陣痛がしょっちゅうありましたよー!
    ☺☺☺さんも週数的に前駆陣痛増えてきそうですね😊
    万が一胎動が長時間ない、我慢できないくらいの痛みなどがあれば病院に行ってくださいね!

    あと1ヶ月、身体も重くて色んな所痛くてしんどいと思いますが頑張ってください✨

    • 12月27日
  • ☺︎︎☺︎︎☺︎︎

    ☺︎︎☺︎︎☺︎︎

    そうなんですね!
    なんかビビりまくりです💦
    前駆陣痛ならいいんだけど
    胎盤剝離とかいっぱい書いてあるし
    だんだん不安に←
    わかりました!様子見て病院行くことも考えます*Ü*!

    コメント頂けて良かったです😊
    ありがとうございます!
    がんばります💪( `ω´ 💪)

    • 12月27日
😋

丁度私も今日初めてずっとそんな感じで不安だったので少し安心しました💦

lili

この間病院で教えて頂いたのですが

・1時間に一回も胎動がない
・37週以前なのに血が出る
・お腹が痛くなるのに間隔がなく、ずーーっと痛い(胎盤剥離)
・破水

上記の場合は電話して下さいと言われました!
なので不安な場合はいきなり行かず
まずお電話されるのが一番かと思います☺️
早く安心するためにも☺️