※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

妊娠7週目で初マタの不安があります。初診で胎嚢と卵黄嚢確認、赤ちゃんは見えず。「ピンクおりものとお腹の張りで不安。病院予約が難しい」と相談です。

今日から妊娠7週目です。
初マタで不安が多く…呟かせてください。

5w0dの初診で胎嚢と卵黄嚢を確認、
赤ちゃんはまだ早すぎて見えないとのことでしたが
「妊娠していますね、おめでとう!紹介状書くね」とサクッと終わってしまいました。
次の受診は産院で、年明け(8w1d)の予定です。
(3週間もあくのか…とビックリ)

吐きつわりが全く無いので元気に育っているのか不安になりつつ、赤ちゃんを信じて過ごしていましたが…
6w6dの昨日、夕方くらいにピンクのおりものが出てしまい安静にしていたところ、今朝の明け方4時くらいに悪夢&お腹が張りすぎて痛くて目が覚めて怖くなってしまいました。

ネットで色々と調べてみたところ、「お腹の張りを感じたら横になって安静に〜」と書いてあり、横になっているのに張るのはどうなんだろうと…。
また、今日明日で受診できないかと病院の予約可否を調べましたが、年末ということもあり年明けまで予約できそうにありませんでした。涙

ピンクおりやお腹の張りについて、何かコメントいただけたらとても救われます。長文失礼致しました。

コメント

ちゃんひろ

異変があればすぐにでも受診したほうが良いですよ?
分娩をしている産婦人科であれば救急などで診てくれるはずです。

• a

a

ご返信ありがとうございます!
    受診させてもらうことになりました。
    コメントいただかなかったら自宅で一人不安に過ごしているところでした…ありがとうございます。

• 12月27日
  • ちゃんひろ

ちゃんひろ

良かったです♪
    私は1回目流産していたので2回目妊娠経過にてやはり早い段階で出血があり急いで病院へ行った記憶があります…
    結果安静に…という感じで無事出産出来ましたが、今回同様異変があればすぐ連絡するといいですよ(^^)

• 12月27日
まみ

予約が取れなくても病院に電話したら見てくれると思いますよ😫
よくネットでみるお腹の張りは妊娠中期ぐらいからの内容だと思うので安静にするのは間違ってないと思いますが心配なので見てもらってください😣

• a

a

ご返信ありがとうございます。
    電話にて相談してみたところ、受診できることになりました😭
    アドバイスいただき本当にありがとうございます。

• 12月27日
  • まみ

まみ

よかったです😌💓
    気をつけて行ってきてくださいね♡
    何もない事を祈ってます🙏!

• 12月27日

妊娠6wで茶色のおりものが出て病院へ電話したら来てください…と。結果切迫流産で2週間仕事を休みました。
お腹の張りや痛みはありませんでしたが、出血してるなら受診なり電話相談なりした方がいいと思いますよ。

退会ユーザー

私が通ってる病院は年末年始でも何かあれば電話していいよ、と言ってましたが、電話してみたらいかがですか?
    病院はいつ何が起こるか分からないので、電話は繋がるし診てもらえるはずですよ!

• 12月27日
  • a

a

ご返信ありがとうございます。
    皆様のコメントを見てすぐに病院に電話相談し、何とか診てもらってきました!
    結果、赤ちゃんは元気で心拍確認できました😭ただやはり子宮内に出血があり、胎嚢にも少し血が溜まってしまっているとのことでした😢
    「赤ちゃんを信じて無理はせず過ごして」とのことで切迫ではなかったのですが…安静に過ごします。
    コメントいただき受診して良かったです。本当にありがとうございました😭

• 12月27日

退会ユーザー

赤ちゃんが無事で何よりです♥
    赤ちゃんを信じましょ‼
    お大事にしてください。

• 12月27日