※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずしこ
妊娠・出産

15週目の検診で順調だったけど、性別がわからず少し残念。女性なら子宮が見えるかな?男の子かな?性別を期待していた。

15w0dで先ほど検診に行ってきました!
順調でした♡一安心(*°_°*)

先生が股のとこの影を何度も見てたけど、何も言われず、
ここが心臓で、ここが胃で、ここが背骨で、ここが膀胱ですね〜
だけしか言われなかったんです。
けど女の子だったら子宮が見えますよね?

私もエコーを一生懸命見てたんですがユラユラ動かしているのでよくわからず(;_;)

女の子だったらここが子宮で〜と言われるのかなーと思ったら
男の子なんでしょうかね?
何となくでも性別言われるかなーと期待して行ったので少しがっかり(*_*)笑

コメント

E&Hmama

女の子だったらすぐに確定では
ないのでまだ言われないと思いますよ!

うちは女の子ですが22週以降に
確定だと言われましたよ!

• ずしこ

ずしこ

股には何も無かったように見えたんですが、膀胱は見えたけど子宮の影は見えませんでした!笑
    どちらかわかんなくなりました!笑

• 1月28日
アカミヅママ

先生によりますよね!
聞かないと性別は言わない方針の病院もあります。性別を知りたいようでしたら検診の時に先生に聞いてみるといいですよ!
あと、赤ちゃんの向きによって性別がわからない時もありますよ!

• ずしこ

ずしこ

一応、お股のところ見てたんですが、大きさしか言われなかったですね…(;_;)

• 1月28日
  • アカミヅママ

アカミヅママ

お股を見てると性別を言われるかと思って期待しちゃいますよね!次回、先生に聞いてみてわかるといいですね!

• 1月28日
らり

エコー写真はないですか?
男ならシンボルがあるんですぐわかるんですが( ´罒`*)✧

• ずしこ

ずしこ

お股のとこはもらえませんでした…(;_;)

• 1月28日
  • らり

らり

15w1dあたしはわかったからわかるはずですが先生が上手いか下手かでかわりますね(´•ω•`)
    次の健診でわかればいいですね♬

• 1月28日
saa*

私も最近16wの検診に行きました(o^^o)
まだ性別を聞くのは早いかな〜
とか思いつつ、先生の方から性別聞きたいー?と聞かれ、お尻の方から見てもらったところ、
何も付いてないし、割れ目があるから、女の子でいいと思うよー(o^^o)と言われました!
私も見方が分からなくて、子宮がどことかは言われなかったのですが😢

私も今回の検診では、先生が言ってくれなかったら聞かなかったので、早めに分かった方なのかと思います!
性別気になりますよね(T . T)♡

• ずしこ

ずしこ

旦那もいたから言ってくれるかなーと思ったんですが、先生から言われなかったので何も聞きませんでした泣
    前回聞いたとき、まーーだわかりませんよ、笑
    と笑われてしまったので( ̄^ ̄゜)

• 1月28日
はーちゃん、

お見かけしたので思わず!
昨日の貧血?は大丈夫でしたかね♡♡順調でよかったですヽ(*´з`*)ノ

病院によっては知りたかったら教えてね~って所もあるので次回聞いてみるといいかもしれませんね( ¨̮ )
知りたくない!っていう方も中にはいるので通っている病院では聞いてねと言われました\(^o^)/
私は臨月のここまでハッキリ見ることが出来ず来てしまいましたが(笑)

• ずしこ

ずしこ

わぁぁ♡(*°_°*)
    昨日は親身にお話聞いてくれてありがとうございますっ!!!
    「貧血でも無いし血圧も正常だから疲れてたんじゃない?ちゃんと、寝てる?」
    と言われました…(;_;)笑

次回のお楽しみにしとこうと思います♡(❁´ω`❁)
    臨月でまだハッキリしてないんですね?(*°_°*)
    ちなみにどっちの可能性が高いんですか??

• 1月28日
  • はーちゃん、

はーちゃん、

なるほど( ˘•ω•˘ ;)笑
    お家のこともやらなきゃですけど、やっぱりゆっくり休むのも大切ですね😭

とりあえず、女の子だと思うけど~って感じですが…なんせハッキリ見えたことがないので確信はできません(笑)
    なので赤ちゃん用の服なども、どちらでも大丈夫なように黄色ばかりです😂💦

• 1月28日
  • ずしこ

ずしこ

旦那がちゃっちゃと手伝ってはくれないので自分がやったほうが早いわ!てなっちゃうんですよね…(๑;﹏;๑)

そうですよね!
    黄色も可愛いし、産まれてきてからの楽しみでもいいかもしれないですね♡(❁´ω`❁)

• 1月28日
untan

赤ちゃんの向きでお股見えなかったのかもしれないですね!
私もまだ性別分かりませんが、気長に待とうと思ってます^^* お股パカーンとしてても、将来不安なので(笑)

• ずしこ

ずしこ

お尻の下からお股パカーンとよく見るエコーだったんですが、笑
    私が見た限りシンボルの影があるような無いような…よくわかりませんでした…笑

• 1月28日