※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
妊活

不妊治療で先生との意見が合わず悩んでいます。転院も考えたが、検査をやり直すのが面倒。同じような経験をした方いますか?衝突することもあるでしょうか。

妊活を始めて3年。
来月体外受精にチャレンジします✨✨
ただあまり先生との意見が合わなくて…😢
転院も考えたのですが、また最初から検査をし直したり、不妊治療の病院が2つしかないのでもうここしかないかなーって思ってます😫💦
不満を持ちながらの不妊治療は苦にしかならないけど同じように先生と意見合わなくても渋々頑張ってる方いらっしゃいますか??笑
長い不妊治療になると自分の考えを持ったり、意見が衝突する事もあるのでしょうか??

コメント

ゆいママ

私のクリニックのクチコミを見ると、
素人が口出すとあなたに何が分かるの?と言われると書いてありました。
なのでショート法の振りかけ方式、採卵日、移植日、注射スケジュールなど、全て「はいはい」と答えるだけでした💦
ほんとはもっと相談しながら決めたかったけど、一回で妊娠出来たので先生には感謝しています😅

• ハニー

ハニー

そうなんですね😫💦
    私は本当は自然周期採卵が良かったのですが、それを伝えるとそれなら別のクリニックに行ってと言われたのでそれ以来もう何も伝えてません🙄💦
    一回で妊娠できたら感謝ですよね✨✨
    自分に合わなかった時がますます不安しかなさそうです💦

• 12月27日

治療自体に不満があるなら変えた方がいいと思います。
私は3回転院して今の病院で先生を1度変えてもらってます。
田舎で産婦人科しかなく不妊専門ではないですが今の先生がとても合っていて1度でしかも自然妊娠で授かりました、
3年間不妊で悩んでたのはなんだったのかなあ?って感じです

• ハニー

ハニー

自然妊娠良かったですね✨✨
    私のところは不妊専門が2つしかないので変えたい気持ちは山々ですが無理そうです。

• 12月27日

退会ユーザー

不妊専門でなくても普通の産婦人科の先生もある程度知識はありますよ。
    ただ合わなく苦に治療して時間とお金を無駄にするよりはマシだと思います

• 12月27日
ほしの

私は転院して1回目で妊娠しました。
前病院は不妊治療で有名な病院でしたが、説明も診察も不誠実で詳しい説明もなくピルを薦められ…転院先ではこのくらいなら飲まなくて良いと。
私も1から検査し直しかと思ったけど、検査結果持参し卵管造影などは口頭で説明したらOKでした。さらにこの期間にやる検査じゃないなぁと、不備も発覚し再検査出来ました。
前病院ではずっとモヤモヤしていたので転院して良かったです。相性や不満はストレスになりやっぱり良くないのかなと思います。

• ハニー

ハニー

私も一度転院しましたが、1から検査し直しで次の病院の口コミとか質問とかさせていただきましたがそこも1からし直しらしいです😫💦
    口頭で説明したらオッケーって良いですね✨✨
    不備もあったのですね💦
    やはり病院によってもやり方が全然違うのですね😫💦
    本当モヤモヤですがそこしかないので妥協するしかないです😢

• 12月27日