※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
妊活

排卵後の妊娠検査結果に不安を感じています。先生によるAIHのタイミングや検査薬の信頼性について疑問があります。皆さんの意見を聞きたいです。

モヤモヤします。

生理きたら8日目に来て下さいと言われ、祝日でクリニックが休みだったので9日目に行きました。

■25(火) D9■

クリニック診察21:30
先生「内膜もまぁまぁ良い。卵も育ってる。今日HCG注射して2日後の木曜にAIHしましょう。」この時D11でAIHってまだ早いのでは?と聞いたけど大丈夫とのこと。排卵検査もして先生は「うん、もうすぐだね」とおっしゃったのですが、先生だけ見て私には検査薬見えず。

■27日(水) D10■

自宅で8:05
排卵検査→真っ白
妊娠検査→くっきり陽性
真っ白って、もう排卵されてしまった??妊娠検査薬は注射に反応してるんでしょう。

自宅で25:55→寝る前なのであえてこの書き方で。
排卵検査→真っ白
やはり真っ白、かなり不安。

自宅で26:35
妊娠検査→くっきり陽性
薬ですよねやはり。

■28日(木) D11■

自宅で8:50
排卵検査→真っ白
妊娠検査→くっきり陽性

クリニック10:40頃
排卵検査薬で昨日の朝も今日の朝も真っ白だったことを伝え、もう排卵から24時間以上経っているのではと言って診察して貰ったところ、妊娠はしてない、排卵直後、とのことで予定通りAIHしました

先生には家の検査薬の不良だと言われた。ホントかな?
今までは排卵直後でも真っ白じゃなくて薄い線出てました。たまたま三本も連続で不良なもの使っていたのか??
先生を信じるしかないけど。。。ちなみに検査薬は今年7月に買ったものでその後使ってきたのは正常に反応してました。
そもそもAIHとは普通は排卵直前にする物で、排卵後ではないという認識でした。でも今回3回目ですが全て排卵後。先生に言っても排卵後でも全く問題ありませんと。そして時間を計算するとHCGが火曜の22時近くてそこから37時間後の木曜11時間頃のAIHってどうなんでしょう?

私が考えすぎなのでしょうか?もやもやが止まらないので皆さんのご意見をお聞かせいただければと思います。
よろしくお願いします。

コメント

HCGは排卵検査薬も妊娠検査薬も反応します。

• りお

りお

そうなんですか?
    排卵検査薬は真っ白だったのですが(汗)

• 12月27日
けいママ

排卵検査薬は100%正確ではないので実際にエコーでみてもらってる先生を信用していいと思いますが…(>_<)

実際私は排卵検査薬が陰性の時排卵していて、息子を授かることができました。

先生それぞれの考え方があるので合わないなら病院変えるのも一つの手だと思います!

• りお

りお

今まで排卵検査薬問題なく反応出てたので気になってしまって。
    取り敢えず先生を信じて、生理来ないこと祈りながら年越しします。。

お二人ともありがとうございます(^^)

• 12月27日