※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっちゃん
妊活

クリニックでクロミッドを処方されたけど、性交渉は指示待ち。早まったらどうするか心配。他の人はどうしているか気になる。

現在1人目妊活中の25歳介護士です。

11月からクリニックに通い始め、検査と同時進行でタイミング療法をして行くことになりました。
そして今日、月経4日目(3日目の昨日は用事があり行けず)の今日クリニック受診しホルモン検査の採血とクロミッドを処方されました。その時なのですが、まぁ月経5日目から飲んでくださいと言われて次回1月8日に来院をと言われたのですが先生がさらっと性交渉しないようにね、来院した時にこの日にするように指示するからと言っていました。
えっ、もし排卵早まって逃したらどうするの…そもそも旦那からお誘いあるのに…← と思ったのですが、みなさんクロミッド処方された際は先生からの指示があるまで性交渉しないのでしょうか…。排卵誘発剤なので早まりそうだし指示待ちで逃したらもったいないと思ってます…。

コメント

ゆめ

わたしだったら排卵検査薬をみながら、陽性になったらタイミングとります
なくても旦那のお誘いあったらします
8日までしないでの意味がわからないですね😅

• すっちゃん

すっちゃん

ですよね😅ただでさえ生理中から我慢してもらってるのになと思ってたので😅

• 12月27日
あやの

私もクロミッド内服しました。特に指示があるまで性交してはいけないとは言われませんでした。私はたまたま夫が出張中だったので、タイミング指導されるまではできませんでしたが😅
そして、クロミッドを内服し終わったからと言って、すぐに排卵するわけではないですよ💦

• すっちゃん

すっちゃん

そういう指示はやっぱありませんでしたか😅
    そうですよね💦それはわかってはいるのですが、元々排卵がゆっくりだったり早かったりで予測があまりできないのでもし早まったら…!とか不安になって💦

• 12月27日