※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
ココロ・悩み

男性の奥さんが妊娠高血圧で産めない状況。どう声かけるか悩んでいる。励ますべきか、控えるべきか。どうしますか?

前にバイト先が一緒で良くしてもらってた男の人が3年前ぐらいに結婚して、今年に入ってやっと奥さんが妊娠したみたいです。年齢は30半ばで自然妊娠が難しいとも言われていたみたいで心拍確認できて涙がでた!とSNSで言っていておめでとうございます!などと絡んでいました。

それからもちょいちょい関わっていたのですが、
奥さんが妊娠高血圧になってしまったみたいで昨日産んであげられなくてごめんね、また頑張るから僕らのところに来てねってツイートしていました。
1ヶ月ほど前に安産祈願に行っていたしなんか色々考えるだけで辛いなーって思ってなんて声かけていいか分かりません、、。

みなさんならなんか言葉かけますか?それともそっとしておきますか?

コメント

ま

そっとしておきますね。
あえて何も言わない方がいいかなと、あたしは思います。
向こうからその話を振ってきたら、話す感じにします!

❁s.mama

絶対無理に声かけない方がいいです!!
相手から実はね、、って話してきたら
話を聞いてあげる程度でいいと思います。

そういう時に声かけられて「残念でしたね。」や「また来てくれますよ!」とか言われると逆に心底落ち込むと思います。

あんちゃん

そっとしておきます。
下手に声なんてかけれないです💦