※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

34週の検診で体重増加が心配。食事制限で赤ちゃんの成長とのバランスが難しい。体重管理の辛さと食べる喜びの葛藤。食事減らすしかないのか悩んでいます。

こんにちは!
34週の検診の時に妊娠前より+10キロで体重もう増やさないでと病院から注意されました💧
赤ちゃんはまだ成長するのに体重増やすななんて無理😢と思ってはいるのですが、
日常自分の体重が重くなりにつれてあちこち痛くなったり少し動くだけで疲れたりいままで体重管理しなかった自分を恨んでます😓

28週の時から張りどめの薬を飲んでいてなるべく安静にと言われてるのでやっぱり食事を減らすしかないんですかね😂
赤ちゃんの成長と食べることだけが楽しみなだけに辛いです😭
みなさんどうやって乗り越えましたか?😓

コメント

シャクレルコアラ

私は15キロ増えましたよ🤣🤣
ダメなんて言われたって増えるもんは増えます(笑)
食事を減らすと栄養が行かなくなる気がして私は出来ませんでした😢😢

ほげちゃん

私は妊娠中の運動は避けていたので食事で体重管理してましたよ(^^)
上の子の時は妊娠前より+6㎏、下の子の時は+7㎏でした。
二人目の方が体重管理難しかったです!

ご飯などの炭水化物は半分~1/3に減らしました。
その分野菜やお肉をしっかり食べました!
間食はなるべくしないで二週間に一度ご褒美のケーキを食べて楽しみました♪

りな

私は食事減らさずに浮腫み取るためのマッサージや、簡単なストレッチ、着圧ソックスを常時履いたり〔分娩中も履いてました笑〕、便が毎日出るように便通良くして乗り切ってました◡̈❁

ゆり

私も34週の時ちょうどプラズマ10キロでしたが今まで特に注意されたこともないです😂💦

私もずっと絶対安静で今は入院中ですが食べることと赤ちゃんの成長だけが唯一の楽しみです💕
これから急激に増えなければ今の食生活で大丈夫ではないですかね?♡

• ゆり

ゆり

誤字すみません🤣
    プラズマ→プラスです。

• 12月27日