※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuu.28
妊娠・出産

35週で、お腹が張り、子宮口が開きかけ。出産が心配。年子ママさんの経験やアドバイスを聞きたいです。

今日から35w。

年子なので、上の子はまだ11ヶ月で移動は常に抱っこです。。。
ここ最近お腹がカチカチに張ることが増えて、ちょっと動いただけでもしんどくなります(;д;)
今もかなり張っています。

正産期まであと2w…。
34wの検診では子宮口が開きかけてると言われました(^_^;)
オリモノもかなり増えて粘膜のようなものもドロっと出ることがあり破水するんじゃないかとちょっと焦ってます。
年末年始もありますし、2人目は早まる人多いと聞くので…。

年子ママさん、出産どうでしたか??
予定日より早かったですか?
年子ママさんだけでなく、友だち(知り合い)がこんなだったよー!とかあれば教えて欲しいです(>人<;)

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

年子で切迫でしたが早まることはなく予定日ぴったりに出産でした☺️!

出産自体は進みがめちゃくちゃ早くて陣痛きて30分で産みました😂

  • yuuuu.28

    yuuuu.28

    返信遅くなりごめんなさい。
    年末年始体調を崩してました(;д;)

    30分???
    やばー!!!
    準備万端にしとかないとですね!✨

    • 1月14日
かなピンママ

年子シスターズの母です😊
下の娘の出産時ですが、何回か前駆陣痛はあるのに、本陣痛につながらず、予定日1日前になっても、うんともすんともいわなくて、結局陣痛促進剤を使って、出産しました😅💦💦
ほぼ予定日通りで、陣痛促進剤の影響もあり、出産時間は2時間程度でした💦💦
2人目は出産が進むのが早いので出産はスムーズですよ😊

  • yuuuu.28

    yuuuu.28

    体調崩して返信遅くなりました💦
    ごめんなさい。。。

    出産時間めちゃくちゃ短いですね!
    年子ってやっぱ産道がまだ柔らかいからスムーズっていいますよね!
    ご意見ありがとうございました😊

    • 1月14日
マタママ

年子です😊
臨月入る前くらいから前駆陣痛、恥骨痛すごかったですが、
結局予定日ぴったり2時間ほどの超安産で産まれましたよ👶😍

  • yuuuu.28

    yuuuu.28

    返信遅くなりごめんなさい。。。

    恥骨痛やばいです💦痛すぎて💦
    超安産❤️
    素敵ですね!
    私もあやかれる様がんばります💕

    • 1月14日
りったんママ

私は切迫で入院してたからかもですが
37W1Dで産まれました!

  • yuuuu.28

    yuuuu.28

    返信遅くなりごめんなさい💦

    そうだったんですね!!!
    なんとか37wまではもちました✨
    今37w4dです!ドキドキです((´∀`))

    • 1月14日