※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
妊活

不妊治療専門医通院中、デュファストンで体重増加が気になり、通院を考えています。通院をやめた方の排卵検査薬や基礎体温の管理方法を知りたいです。

こんばんは。
多嚢胞で7月から半年間不妊治療専門医に通っています。
クロミッド、注射で毎月排卵させ、タイミングを行いましたが毎回リセットです。
病院は信頼しているのですが通院をやめてみようかなと思います。
理由はデュファストンによる食欲増加で体重増加が止まらず、、、
体質改善も兼ねて痩せてから
また通院しようかなと思っているからです。

質問ですが、
通院やめていた方は、その期間
自己流で排卵検査薬や基礎体温とっていましたか??
やめるはいいけど、排卵するかもしれないタイミングは逃したくない。。という思いがあります。

通院やめていた方はその期間どうされていたのでしょうか?
参考にしたいので教えてください😢

コメント

えりか

1人目妊活の際、同じくクロミッドと注射の治療を2年行っていましたが引越しと転院のため、半年通院をお休みしました。
休んでいた間、基礎体温のみ測って タイミングは気にせず赴くままって感じにしてました笑
あとは食事を見直したり布ナプキン始めたりと初心に戻って体質改善を少しだけ心がけました。
この期間は妊娠しませんでしたが、ただ通院しないだけで不妊から頭が離れてすごく気晴らしになりましたよ😄

• ななみ

ななみ

教えていただきありがとうございます☺️
    タイミングは気にせず気の赴くまま、、一番いいですね😆
    やはり基礎体温だけでも測った方が良さそうですね!
    ありがとうございます☺️

• 12月28日