※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お風呂上がりに授乳するか、帰ってから授乳するか迷っています。湯冷ましは必要でしょうか?脱水を気にする必要がありますか?

夜、義母と旦那に預けて忘年会に行けることになりました。完母で、約3時間くらい離れるだけなので、出る前に授乳して出かける予定です。
普段はいつも、6時半頃にお風呂、その後に水分補給も兼ねて授乳しているのですが、明日は私が出かけて旦那が帰ってきてから入れてくれる予定です。
お風呂の後に湯冷ましなど飲ませてもらうほうがいいですか??
それとも、お風呂上がり2時間くらいなら帰ってから授乳すれば脱水したりしませんか?

コメント

ふう

しないと思いますが、麦茶くらいは飲ませてあげた方がいいと思います(^^)

• ままり

ままり

2ヶ月でも麦茶飲んでも大丈夫ですか??薄めたほうがいいのでしょうか?

• 12月27日
  • ふう

ふう

赤ちゃん用の麦茶もありますよー(^^)1ヶ月から大丈夫だったと思います(^^)

• 12月27日
  • ままり

ままり

あ!薬局とかに売ってるやつですかね?ありがとうございます😊❤️

• 12月27日
  • ふう

ふう

そうですー(^^)飲んでくれるといいですね(^^)

• 12月27日
しょうけん

お風呂あがりは喉乾くかもなので湯冷ましなどあげていいと思いますが、味がいつもと違うので飲まないかもですね☺

• ままり

ままり

たしかに飲まない可能性ありますねー😭💦

• 12月27日
みづき

搾乳して冷蔵庫に置いていきます!
ぐずったりしたら湯煎で温めて飲ませてもらえますし☺️

• ままり

ままり

今義実家にいて、搾乳用のジップロックを自宅に置いてきてしまったのですが、それがない場合どうやって冷蔵してますか?💦

• 12月27日
  • みづき

みづき

いつも使っている哺乳瓶にそのまま絞って冷蔵庫にいれてます!
    搾乳器時は手絞りでしてました!
    ちゃんと手は消毒してからです!

• 12月27日
  • ままり

ままり

お返事ありがとうございます😊❤️
    哺乳瓶でいいんですね🍼
    手の消毒は手ピカジェルの黄色を使ってるんですがそれでokですかね?

• 12月27日
  • みづき

みづき

わりとすぐ飲ませたりするので哺乳瓶にラップで保存してます☺️
    手ピカジェルでいいと思いますよ!

• 12月27日
こたろ

私だったらお風呂の時間遅くして、自分が帰る頃にお風呂から出るくらいにしてもらいます✨
お風呂入ると喉かわいて泣くこともあるし、うちの子の場合哺乳瓶拒否なので湯冷ましもダメで😱
私も完母ですが、この前友達の結婚式の二次会行ってきました😊
リフレッシュしてきてくださーい👍✨