※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ほのたん☆
その他の疑問

みなさんはどんな化粧水、乳液化粧品をお使いですか?先日、年上のママさ…

みなさんはどんな化粧水、乳液化粧品をお使いですか?
先日、年上のママさんから化粧品を勧められ、近々サロン?に見にいく約束をしました。
私はもうすぐ29歳になります。
いま、化粧水、乳液共に極潤をつかっていて、それなりに潤うし、いまは無給なので、お金かけられないなぁ、なんて思ってました。
でも、私も一年後は30歳…。みなさんどれくらいからちょっと高めの化粧水や乳液、化粧品を使ってるのかな?と思いました(*^^*)
また、もう一つ相談なのですが、サロンに行って断りたい場合、みなさんはどのように断りますか(>_<)?先輩ママさんも一緒なので、断れない雰囲気になりそうで…(T_T)←断るのが苦手な性格です(>_<)
どちらかでもいいので、教えてもらえたら嬉しいです☆よろしくお願いします<(_ _)>

コメント

💛MTK💛

28です♡(❊´︶`❊)。۞·:
オルビス使ってます!
いろんな肌用があるんでいいですよ。
1500円前後だし٩(*´︶`*)۶҉

断る理由は、実家、義実家に帰らないと行けないとか、子どもが熱出したとか、、どうでしょう。笑

黒ニャンコ

私は何か断る時は、主人に聞いてみないと…って言います。☆ほのたん☆さんと一緒で、今は働いてないので、勝手に決めれない!って伝えます。

• 黒ニャンコ

黒ニャンコ

ちなみに化粧品はシュウウエムラを使ってます。化粧水、乳液は妊娠中に肌質が変わったり、歳で変わったりでいろいろ変わってきて今はこれで落ち着いてます。何か用事があって朝から出かける時はコンビのオールインワンを使って短縮したりしてますよ!

• 1月28日
ゆんママ

今30歳です(o^^o)
20代半ばから基礎化粧品はロクシタン使ってます☺︎
ただ…お値段がそれなりなんで,安くいいのがあれば変えたいです(´Д` )

サロンに見に行って化粧品を買うのは断るということなら,すごくいい商品だけど今は無給なので…と素直に伝えるのはどうですか?☺︎
仕事するようになったらまた見に来ます〜とか言っておくと,お店の人にも友達にも嫌な印象はないと思います( ´ ▽ ` )ノ

ひなみうた

私は精製水、ハトムギ化粧水、なめらか本舗豆乳イソフラボン化粧水を使ってます!
全てドラッグストアやスーパー、ドンキなどで買え、合わせても2,000円行きませんし1年で2本消費するかしないかくらいです。
結婚式を控えていた時期に肌を綺麗にしたくて使いだしましたが旦那からも好評、メイクさんからはファンデいらずと言われる肌になれました。
高いものが良いわけではないので肌に合うものを見つけるのが一番ですよ。
実際私はアトピーですが市販ので事足りてるので。
お断りする時は私も主人に相談しますと言います(^^;;

ちょこ♡

大学卒業するあたりからライスフォース使ってました!
肌質だいぶ良くなりましたよ(*^^*)
でも今は専業主婦で自分にお金かけられないので、無印良品の高保湿の化粧水とか使ってます!
思ってた以上に良いですよ♡
私も断るときは旦那に聞かないと…って言います!笑

☆ほのたん☆

同い年ですね(*^^*)
オルビス!いいですよね(^^)/
私の妹の友達がオルビスで働いているので、またリサーチしてみたいと思います(*^^*)

私、いままでも断れずに高いインナー買ってしまったり、後悔ばかりです…。
行ったら買う方向になりそうで恐いです(T_T)

ありがとうございました☆

☆ほのたん☆

シュウウエムラ!初めてききました♪あとでネットでチェックしてみます☆
確かに…多少の蓄えはあっても微々たるもの…夫に聞いてから決めます作戦でいこうと思います。

☆ほのたん☆

ロクシタン!初めてききました~!!
お値段がはると維持できなくて…結局極潤に落ち着いている自分がいます( ・_・;)
なるほど!仕事始めたらまた来ます!いいですね(*^^*)
それならやんわりお断りできそうです!

☆ほのたん☆

ファンデいらずの肌と言われるなんて(*^^*)すごいですね!!羨ましいです☆
高い化粧品は維持できそうにないので、できればドラッグストアで買いたいのが本音です(>_<)
私も極潤が自分に合ってるように思います(*^^*)
主人に相談する作戦!使わせていただきます(●´ω`●)

☆ほのたん☆

ライスフォースってCM?でやってますよねー!!
海外セレブも御用達!というのですよね(*^^*)
気になってました!!
でも、やはり働いていないと維持できなくて泣けてきます(T_T)
無印よくいくので今度化粧水チェックしてみます(*^^*)

はなはないぬいぬ

いけば必ず買わされるし、恐らく高いし、その後も続きますよ…(^_^;)たちが悪いねずみ講多いので気を付けてください。断る理由は旦那さんに叱られたとか、何か風邪とか理由つけて…(^_^;)またお願いしますなんて言うと、また誘われるので注意ですよ!私は昔断りきれずに買ってひどい目に遭いました。講習に無理やり参加させられたり、化粧品を売るようなノルマを課されたり。

はなはないぬいぬ

行かないで断る方がいいです。行ったら最後です…(^_^;)

☆ほのたん☆

えっ(゚Д゚;)ええぇ!!!
ノルマを課せられたりするなんて嫌ですね(T_T)
私も昔、断りきれずに50万円もするインナーや食品を買わされました(>_<)
同じ悔しさは味わいたくないので、断ろうかな…恐いです(T_T)
夫に相談してみます(*_*;

☆ほのたん☆

えっ(゚Д゚;)ええぇ!!!
ノルマを課せられたりするなんて嫌ですね(T_T)
私も昔、断りきれずに50万円もするインナーや食品を買わされました(>_<)
同じ悔しさは味わいたくないので、断ろうかな…恐いです(T_T)
夫に相談してみます(*_*;

私はアルビオン使ってます。
自分にとても合っているので。それと、アルビオンのスキンコンディショナーってのがニキビ肌にも良いので上手いことニキビ肌の旦那にプレゼンして(笑)一緒に使おうと投げ掛けて化粧品代は出して貰ってます。

旦那にも合うらしくニキビ肌が落ち着いてます。

あと、断りたい時は"大蔵大臣は旦那なので一旦相談してみます‼"みたいな感じで断り逃げます(°∀°)笑

☆ほのたん☆

うちの旦那もニキビすごいんです(T_T)
アルビオン調べてみます!!

大蔵大臣作戦いいですね!
行く約束はしてしまったので、話を聞いて作戦を決行したいと思います。

さるあた

サロンに行くのをやめた方がいいと思います。
無理矢理買わされたら、大変ですよ。

先輩ママさんとの信頼関係にもよりますが、買わなかったことによってこれからの付き合いが悪くなったりとかしそうです。

私もたぶん、他の人には印象悪いかな?って思うとこで買ってますが、無理矢理買わされたわけではなく、私はそこのいいなと思って買ってるので、他の人に特に進めようとも思ってないです。
気に入ったので会員にはなりましたが、商品が安く買えるので会員になっただけで、それで利益を得ようとは思ってないです。

☆ほのたん☆

サロンに行く日が明日に迫っていて…今更行けないと怖くて言えないのです(T_T)
なので、明日先輩ママに連絡して、あくまで試すだけで、旦那に相談してから決めますと最初に言っておこうと思います。
私はサロンで痛い目をみたことがあるので、本当に明日が恐いです。
断れずに行くと言ってしまった自分が悪いので…(T_T)明日頑張ってきます…(T_T)