※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
妊娠・出産

妊娠7週5日目の方が便秘でお腹が張っていて、便通が悪い状況です。便秘予防のアドバイスをお願いしたいです。先週病院で薬を考えると言われました。

今日で7週5日目の妊婦です😭

5週らへんの時は下痢が3日ほど
続いたりして便秘より出せるから
お腹の張りとか無くてマシだったんですが
2日前くらいから便秘でお腹張って
吐くまではないですけど
日頃便通はいい方なので今お腹張ってる
感覚が気持ち悪くて早く解消したくて
おならが出そうな感覚のときにトイレで
少し息んでます😭💦
昨日今日全く出てない訳じゃないけど
まだ全然出せるのに出てきてくれません💩💦

みなさんなにか便秘予防の為に
日頃から取り組んでる事とかあったら
教えてください😭💦💦

先週6週目の時に病院で
相談したら今まだ飲まない方が
いいと言われてそれ以上酷くなるなら
薬を考えるとわ言われました😭

コメント

ま

私も便秘で中々でませんでした!
毎日飲むヨーグルト飲んだら
だいぶ出るようになりました😬

  • まあ

    まあ

    飲むヨーグルトでこだわりとか
    ありました😳?!
    なるべく食べれる時に炭水化物を
    食べといて押し出す方法をしても
    やっぱり張ってしまって
    お腹もゴロゴロと動いてる様な
    音すらもしないので
    大きくのの字にお腹を
    マッサージしてるんですけど
    これまたおならしか出ません😭

    • 12月26日
とい

私は常に便秘で、妊娠前は漢方の便秘薬を毎日飲んでました。妊娠して、子宮収縮の可能性があるからとその薬をストップしてからはやっぱり便秘…

なんですが、ドライプルーンとルイボスティーをおやつにしたら、少し楽になりました。あとはフルーツを食べたり。

とはいっても私の場合は頑固な便秘のため、毎日とはいきませんが。
参考になればと😊

  • まあ

    まあ

    オススメのフルーツってありますか😳?
    つわりで食欲がない時に
    みかん🍊やリンゴ🍎とかわ
    口にするんですけど
    といさんはどんなのを選んでました😳?

    • 12月26日
  • とい

    とい


    私もみかんやりんごを食べてます!🍊🍎なんとなくですが、りんごのほうが効いてる気はします。
    今の時期はりんごが安くて助かりますね😊

    • 12月26日
  • まあ

    まあ

    🍎はシャクシャクと
    食べてる時アッサリだし
    味が口に残ったりしないので
    つわりで食欲がない時は
    安いし助かりますよね😭!
    フルーツ食べるタイミングとか
    こだわりありますか😳?
    つわり並みに便秘もキツイのが
    もーたまりません😭💦
    お腹の感覚が気持ち悪いだけで
    なにもする気が起きなくなります😭
    といさんは双子ちゃん👶👶
    なんですね😳!💓

    • 12月26日
きっちん

あんまりよくない方法とは言われてますが…(><)
朝イチに冷たい牛乳飲むのが一番効きました(><)
妊婦さんは冷えがいけないのであんまり頻繁にはよくないとは思いますが、つわりとのダブルパンチでどうにもならない時にだけやってました!

  • まあ

    まあ

    強制的に排除する方法ですね💡!
    自分に合った解消法を
    早く見つけたいです😭💦

    • 12月26日