※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこじ
妊娠・出産

34週の初マタです。出産を機にビデオカメラやカメラを購入したいです。オススメがあれば教えてください。ビデオカメラは悩んでいます。携帯の性能も考慮中です。

今日から34週の初マタです!出産を機にビデオカメラやカメラ購入された方おりますか?また購入した際何を買いましたか?オススメとかありますか?

当方カメラはミラーレス一眼があるので、それでいっかなーと思ってますがビデオカメラはどうか悩んでます💦最近は携帯の性能も良いので(;´ェ`)

コメント

まにま

同じく購入しようか悩んでいました!
先に子供がいて、カメラを買った
兄や友人に聞いたとこ
ほとんど使ってないとのこと。
やはり、携帯の性能がいいのでいらないと言われました。
某家電量販店で働いてる友人にも
幼稚園や小学校に上がる時に買いに来る親はいても、産まれる時は少ないかなーと言われましたよ!

• ねこじ

ねこじ

早速ありがとうございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    なるほどなるほど!そーですよねー!!お遊戯会や何かのイベントごと?それこそ大きくなったら撮りたいけど、小さいうちは携帯とかで十分なのかもしれないですよね💦この前家電量販店見に行ったらそれなりにするので躊躇してました💦

• 1月28日
  • まにま

まにま

私も幼稚園上がってからでいいかと思っています!
    携帯で撮った方が
    旦那や親にもすぐ送れますしね♪
    その時に最新のカメラを買えるように
    今は貯金かなーと。
    本当結構なお値段しますよね(^_^;)

• 1月28日
  • ねこじ

ねこじ

そーですね!あとは携帯のカメラは日頃ば バックアップをとってないのでそれをちゃんとできればってかんじです💦他の書き込みで機種変更して3年分消えてしまったというのがあったので、せっかくとってもバックアップする習慣をつけておかないとです、わたしは(;´ェ`)

• 1月28日
  • まにま

まにま

そうですね、バックアップ私も全然してないのでとらないとですよね💦
    確か今、パソコンに繋げなくても写真と動画がバックアップできる機械があったような…
    それ使うのも手ですよね!
    あと写真はアプリでアルバムにできるものを今色々探してます♪

• 1月28日
  • ねこじ

ねこじ

そんなものもでてるんですかー!わたしは、iphoneとマックを使ってるので同期はしやすいのですが、バックアップとるための外付けHDDの連動がいまいちよくわからずネット調べたり旦那さんに聞いたりしないとわからなくて苦労してます笑

たしかに、携帯だとアプリの組み合わせでいかようにもなりますよね!最近我が家は無線LANですぐ写真プリントできるプリンター買いましたので撮ってアプリで編集したものを写真プリントするのが楽しみになってますよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• 1月28日
  • まにま

まにま

マックあるんですねー!
    うちはパソコンもないので💦
    パソコン買うか、それを買うかで今悩んでます>_<

無線LANのプリンターいいですよね!
    実家にあったのでいいなーと思いながら。
    便利ですよね♪

• 1月28日
ママリさん

わが家もビデオ買うか迷ったんですが、一眼レフで動画も撮れるし、スマホでもかなりキレイに写真・動画撮れるから、当分それで行く予定です♡╰(*´︶`*)╯
保育園とか、小学校あがる頃に買おうかな〜って感じです♩

• ねこじ

ねこじ

ありがとうございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ヤ◯ー知恵袋とかも読んでみるとそうですが結構買われてない方のが多くてびっくりしました!わたしもとりあえず一年ぐらいはいーかなーっておもってきましたー♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• 1月28日
てぃ

うちも悩みましたが、ビデオカメラ買いました!

私自身は、実家がビデオカメラ持ってなくて自分の幼い頃の動画が残っていないのですが、主人はたくさん残っていて羨ましかったんです(笑)

とりあえず静止画はケータイがあるしいいかなぁと思ってビデオにしました(*^o^*)

今の所は、出産シーンは撮れませんでしたが、入院中や退院時も撮りましたし親戚がお祝いに駆けつけてくれた時やお宮参りも撮りました!
うちの場合、実家が遠くてなかなか顔を見せられないので、動画をファイル共有にアップして、義両親に見てもらってます!

あと、スタジオアリスは静止画禁止なのでビデオカメラ持って撮ってるパパさんいっぱいいますょ♡

これから先どんどん性能の良いものがでるので買うタイミングも難しいですが、私は買ってよかったなと思います♡

• ねこじ

ねこじ

ありがとうございます!そーなんですよね、実はわたしも実家にはわたしの誕生日からずっとビデオが残っててすごくいいものだなとおもったんですよ。親がしてくれたからこそわたしも、なんておもってるのですが、まわりがほとんど使わないとか言ってました💦

ただ、先輩社員に生まれる前の妊娠9か月ぐらいからビデオ撮り続けると後から見返したとき感動するとすごくオススメされました!!それをきいて急に欲しくなったんですが、生まれてからも頻繁にカメラまわすことを想像できなくて💦

でも実家が遠いとかだったら撮ったもの送ったり、いーかもですねー!

• 1月28日
ママリさん

迷いますよね! 💦安いものでもないし…
でも旦那に言われたのが、おでかけする時もあかちゃん居てカメラ2台+スマホ持ち歩くんも大変やし、そもそもふだん私1人の時は絶対スマホメインになるでしょ〜?って言われて。iPhoneで映画も撮れる時代だよって言われて納得しました(´・_・`)笑
もし産まれて「やっぱり欲しい!」ってなったら買うのもありかもですし♡
一眼レフとスマホあればとりあえず十分かな?って思います╰(*´︶`*)╯

• ママリさん

ママリさん

ごめんなさい💦回答するとこ間違えました😭

• 1月28日
  • ねこじ

ねこじ

あー、荷物のこと考えてませんでした笑
    たーしかに💦💦

ですね、うちもミラーレスではありますが一眼レフはあるので、それで足りるかもです!ありがとうございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• 1月28日
☃

私は出産出産と同時ではないですが、
娘が10ヶ月でグアム旅行に行った時に購入しました!!
が、もっと早く買えばよかったと後悔しています。
スマホでとった動画とはやはり全然違いますし、幼稚園や小学校でいずれは必要になりますし♡
娘は来月2歳になりますが、自分大好きで、
旅行に行った時のビデオを見せろ見せろと言ってくるので、
毎日ビデオ見せてます。笑
ソニーのプロジェクターがついているビデオを購入したのですが、
飛行機や新幹線の中でも撮影した映像を壁なんかにプロジェクターで映せるので、
移動中も子供がジッとしてくれていて本当に助かってます。
正直購入した時にプロジェクターなんていらない。と思ってましたが、
主人が珍しモノ好きで。。笑
でも今は買って本当によかったですし、
娘の記録が10ヶ月の時からしかないのが悲しく、後悔しています。
もっと早く産まれた時から残してあげたかったです(。•́︿•̀。)

ですので私は、
幼稚園や小学校でいずれ購入する予定なのであれば、早く買われる事をオススメします(⋈・◡・)

• ねこじ

ねこじ

ありがとうございます!!SONYの製品でそんな優れものがあるんですか!!
    それ気になりますー!

そーなんですよねー💦ほんとビデオカメラのが映りが綺麗なのは間違いないんですよね。恐れから早かれ使うのは間違いないですもんね(;´ェ`)

ありがとうございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• 1月28日
大野ひろの

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

うちはビデオカメラ買いました。
デッキと同じメーカーの物を買いました。
SDカードなので差し込むだけで簡単に取り込んでテレビ画面ですぐに見れます。

うちも実家がビデオを撮る機会が多い家庭で、昔の画像を家族で見るのが楽しかったので、子供たちの姿も良く写してます。
今も手元に置いて、すぐに写せるようにしてます。

やっぱりズームした画像も綺麗なので幼稚園や学校行事、運動会などで使う機会が多いですが、生まれた日、食い初め、初散歩、初離乳食、初めてできた事など色々撮りためてディスクに焼いて保存してます。

携帯でも良いかなって思ったのですが、娘が生まれた時に低体重児でNICUに入院になったのですが、NICUでは携帯での撮影は禁止だったので、ビデオは大活躍しましたよ〜( ´ ▽ ` )ノ

• ねこじ

ねこじ

一緒ですねー!うちもホームビデオがたくさんの家庭で、特にわたしは長女ということもありすごいたくさんとってもらいましたー!
    わたしはそんな風に育ったので同じようにしてあげたいな〜と思いながら、便利な携帯がでてきた今、必要のかなーとかわからなくなってきて。

でも、コンパクトなビデオカメラだったら荷物にならないしそもそも最近はほとんどコンパクトだし邪魔にならないですかねー。今度もう一度家電量販店いってみますー!

• 1月28日
さやあめ

年末にセールでビデオカメラ買いました✨

新生児は少しの期間だから映像に残した方がいいよ〜と周りに言われたので😊
iPhoneとmacでも事足りると思ってたのですが、なんだか第一子ということもあって奮発しちゃいました💨
壊れるまで使い倒そうと思ってます(●♡ᴗ♡●)

• ねこじ

ねこじ

やっぱり第一子って気合い入りますよね🎵わたしもなんでわかります!

でも、次の子も続くかなーってのが果たしてどうかってかんじですわたしの場合笑

新生児の期間はあっという間ですもんねー(ノω;`)

• 1月28日
チョコちん

ビデオカメラとデジカメ買いました(^^)
ビデオは綺麗な形で残したいのと、2人目を考えた時に後々必要かなと♡
犬とのコラボも撮りたかったので!

デジカメは携帯に画像送れるヤツを選んで、携帯での撮影をしなくてもいいようにしました♡

• ねこじ

ねこじ

2つ買ったんですね!羨ましいですー!
    犬と赤ちゃんってなんか癒されますよね💓

やはり買うなら使い勝手というか気軽に利便性の高いものがほしいです、わたしも♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• 1月28日
みみ☆☆☆☆

あたしも買いました⤴⤴
何かとイベントごとが増えるので♪
幼稚園やら行きだした時にお金なくて買えなかったらイヤだし😂💨
と言っても楽天で一番小さく安いものを買いました👍✨
二万円くらいです!!
写真はスマホで十分ですがビデオで録ってあげるのも今から楽しみです♪

• ねこじ

ねこじ

ありがとうございます!楽天で買ったんですか!?使い勝手どうですか?差し支えなければどこのやつか教えてください🎵

• 1月28日
  • みみ☆☆☆☆

みみ☆☆☆☆

まだ使ってないんですが、かなりコンパクトです!!
    Victorのこれです😁👍
    本体自体は15,800円みたいです♪
    探してみてください🐱❤

• 1月28日
  • みみ☆☆☆☆

みみ☆☆☆☆

画像載せれたかな!?

• 1月28日
  • ねこじ

ねこじ

ありがとうございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪えー!すごい可愛い💓そして安いですね!いーですねいーですねー🎵

• 1月28日
  • みみ☆☆☆☆

みみ☆☆☆☆

バッテリーと5年保証付けて二万千円くらいかな♪
    録れれば良くてこだわりなかったので😁👍
    産まれる前に練習しないと⤴

• 1月28日
  • ねこじ

ねこじ

あーーなんだかそーゆーのきくと無性に欲しくなってきました( ̄∀ ̄)

• 1月29日
もり

ビデオカメラ買いました!!
SONYのビデオカメラは手ブレ軽減してくれるので、お勧めです!

• ねこじ

ねこじ

ありがとうございます!こちらのトピックに返信頂けた方でSONYお持ちの方二人目です!
    そんなにいーんですねー、気になりますー🎵

• 1月28日
nookie

先週買ってきました!!
姪っ子が産まれた時に、姉が沢山撮ってて、何度も見返していましたよ〜( ´ ▽ ` )ノもう姪っ子も19歳になりましたが、やっぱり映像見ると、当時が思い出されていいですよね^ - ^

私はパナソニックのワイプ撮りができるタイプのものを買いました〜。携帯の画像が送れるものが良かったのと、家にあるブルーレイレコーダとメーカーを合わせました!
赤ちゃんが産まれたら、そばにビデオカメラを置いておいて、ちょこちょこ撮っていきたいな〜と思っていますp(^_^)q

• ねこじ

ねこじ

いろいろな機能があるんですねー今のビデオカメラって!!今、気持ち的にはほしいなーに傾きつつあります( ̄∀ ̄)来週から里帰りで時間があるので、見に行ってみようかと思います!

• 1月30日