※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジグザグ
家族・旦那

・旦那さんのことが好きではないけど、結婚された方いますか?なぜ結婚を…

こんな境遇におられる方がいらっしゃったら、ご回答よろしくお願いします^ ^

・旦那さんのことが好きではないけど、結婚された方いますか?なぜ結婚をされたのか教えて下さい。

今も結婚生活が続いていますでしょうか?もしくは上手くいかずに離婚されましたか?

私は逆の立場で、旦那に好かれず結婚したようです(最近分かりました)。4年前に私からプロポーズをし、即答で「OK」の返事をもらいました。しかし、タイミングや環境の流れで結婚をしてしまったみたいです。プロポーズから婚姻届を提出するまで半年程あったにも関わらず、旦那は結婚についてよく考えなかったと言っています。そして結婚式、新婚旅行、そして恵まれたことに子どもも産まれ、、今さら私(みかん)とは上手くやっていくことはできないと言います。でも子どもは大切だし可愛いし、加えて離婚はいろんな面で大変という理由で、離婚には踏み切れないそうです。離婚までも流れに任せようとしています。

純粋に、何故好きではない相手と結婚できるのかな?と不思議に思うので、質問させていただきました。

コメント

いっちはし

旦那のことは別に好きではなく結婚しました。
理由は子どもが欲しかったからです。
今も普通に夫婦です。
でも、「旦那は私が旦那のことを好きではない」ということを知りませんし言う気もありません。
いう必要ないですし...
私は感情の振り幅が小さく、結婚以前の恋愛でもめちゃくちゃ好き!って思ったことがないので、好きでも嫌いでもない旦那と一緒に居られるんだと思います。

旦那さん...今さらなんでカミングアウトしてんのよって感じですね...
旦那さんが『上手くやっていけない』と言い出すきっかけがあったんですか?
例えばケンカ的なこととか...

• ジグザグ

ジグザグ

ご回答ありがとうございます!
    旦那も感情の振り幅があまりないタイプかもしれません。この間の話し合いで、「元からみかんと価値観が合わないと思っていたし、それでイライラするからあまり話さないようにしていた。」と言われました。確かに家ではスマホばかりで寡黙な人でした。
    上手くやっていけないと言い出したきっかけは、私が旦那の素っ気ない態度がどうやったら治るのかと問い詰めたことです。「みかんが何をしようと、僕の気持ちは変わらない。」そうです。

• 12月26日

好きではないのに結婚できるというのはよく理解が出来ませんが🙁

なぜ今更そんなこと言い出したのかとても疑問です...
結婚して4年経ってるんですよね?
子供もいて流れに任せると言っても離婚に踏み切るのに今更好きじゃないからってのは納得できない気がします...
他に相手がいるだとかなにか他に大きい理由がある可能性はないんでしょうか?

• ジグザグ

ジグザグ

もう長く向こうからの態度が素っ気なく、何度も話し合いを重ねた結果です。話し合いをするうちに、旦那がだんだん自分の気持ちを話すようになりました。
    何度も相手がいるのか、と問いましたがいないようです。ましてや離婚に踏み切れないと言っているくらいなので。
    子どもが大切だから離婚できないけど、妻に無関心な旦那、、寂しいです😢私はとても旦那のことが好きで結婚したのに、裏切られていて悔しいです。

• 12月26日
sa301

付き合う時は正直タイプじゃないし好き!って感じもなかったです💦
ダメなら別れたらいいか!って軽いでした。
周りから彼氏に結婚する気あるか聞いてみたら?と言われノリで聞くとあるよ!と言われトントン拍子に話が進み、付き合って8ヶ月で入籍しました!
大好き❤って感じはないですが信頼してますし家庭や両家の親を大事にしてくれるので結婚して良かったなと思います🙇‍♀️

• ジグザグ

ジグザグ

好きという気持ち以外に、信頼とか思いやりとかも大切ですよね。そう捉えられているsa301さん素敵です。
    旦那は私に「子どものことも、家のことも良くしてくれててすごいと思う。」と言います。認めてくれているのに、結婚して良かったという感情はないみたいです😥
    好きじゃないのに結婚されたのなら、今から好きになってもらえばいい!と思ったりもしますが、旦那は何をされても変わらないと断言しています🙁

• 12月26日