※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まᒼᑋªⁿ♥︎ママ
妊娠・出産

定期検診で、35週5日目で子宮口が3cm開いていた。この時期に開くのは普通なのか早いのか知りたい。コメントをお願いします。

一昨日の定期検診でのことです。

その時35週5日目だったのですが、既に下がってきていて子宮口3cm開いてると言われました。

この位の時期で子宮口が開いてくるのは、
普通なのですか?
それとも早い方なのですか?

わかる方や近い週数の方、コメント下さいm(*_ _)m

コメント

離乳食が進まない😵

ちょっと早いかなと思います!お医者さんには何も言われなかったですか??

• まᒼᑋªⁿ♥︎ママ

まᒼᑋªⁿ♥︎ママ

やはり早いのですね^^;
    予定日が来月の24日なのですが、もしかしたら今年に産まれてもおかしくないけど早産になるから1月3日までは安静し、それ以降は沢山動いてね。と言われました!!

• 12月26日
  • 離乳食が進まない😵

離乳食が進まない😵

お医者様にもそう言われているなら良かったです!早産になると病院によっては出産直後の対応が変わったりするみたいなので(カンガルーケアができなかったり?)、赤ちゃんと母体のためにもできるだけ安静にできるといいですね😣ちなみに私は予定日4日過ぎてようやく1センチでした!無事に出産迎えられますように!

• 12月26日
  • まᒼᑋªⁿ♥︎ママ

まᒼᑋªⁿ♥︎ママ

対応変わると言うお話は結構聞いてました笑
    母も3人子供産んでますが、3人とも予定日過ぎてからと聞いてました!!
    少しでも早産を避けるために、少し安静にしたいと思います(´∀`)

• 12月26日

早い方ではないでしょうか?🤔
私は一人目のとき、40w過ぎても1cmでした🤣👏

• まᒼᑋªⁿ♥︎ママ

まᒼᑋªⁿ♥︎ママ

私の母の話を聞いてもけままさんと同じようなことを言っていたので、私も早くてビックリしてます(^^;

• 12月26日
たーん

私も2人とも35wで3㎝開いていました🙋‍♀️
たぶん早いほうかと思います^_^
とりあえず37wまでは安静にと言われましたが、結局予定日超えでした😂😂

• まᒼᑋªⁿ♥︎ママ

まᒼᑋªⁿ♥︎ママ

そうなんですね笑
    やはり早い方だったんですね!!
    でも、早産ではない話を聞いて安心しました☆

• 12月26日