※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

現在、妊娠8週目です。結婚を予定していた彼との間に授かりましたが、順…

現在、妊娠8週目です。
結婚を予定していた彼との間に授かりましたが、
順序を守りたく、避妊をしていた上で授かったので
まだ親に報告出来ず、不安が募るばかりです…
もちろん産む予定ではいます。
私は実家から2時間離れた場所で一人暮らしをしており、
彼も近い地元に住んでますが、現在は私と同じ県に
お互い一人暮らしで住んでおります。

初めての育児なので正直、地元に帰りたいという
気持ちがあります。
彼は地元から通えるように地元近くの店舗に異動届けの依頼もしてくれていますがいつ帰れるか分かりません。

ただ彼は私の意見を尊重し、
地元に住んでも構わない。
今の仕事を辞めて地元で転職をしても上手く行くかわからないし失敗するくらいなら今十分に生活していける収入のあるこの仕事を頑張りたいとのこと。

そうなると、2〜3時間の距離をやはり毎日の通勤と
なると大変なので単身赴任という形でいいと、
彼は言ってくれました。
なので、私も頑張りたいと思います。

皆さんもこのような経験をされている方いらっしゃいますか?似たような意見でも構いませんので参考にさせてください😢
まだ子育てもしていない妊娠中の時期なので、
大丈夫なのか不安で不安で考えるばかりです…

コメント

みぃ

里帰り出産して数ヶ月後に彼のところに戻り一緒に子育てするというのは難しいんでしょうか?
結婚して家族になるんでしょうから、一緒に住めるならそうするのが一番かと思いますよ。

わたしは地元から離れて誰も知り合いのいない他県で同棲して半年で妊娠、結婚して里帰り出産で実家で4ヶ月お世話になり、また主人と暮らし始めました。
主人は家事育児一切協力してくれない上に周りに頼れる人は一人もいませんが、母は強しです。やるしかないので意外となんとかなります。

ラプンツェル◡̈⃝⋆*

里帰り出産して彼のもとに戻るのは駄目でしょうか⁉
私は地元に居ますが母は祖母の居る所(2時間かかる土地)に行ったので初めての子育て親の居ない所でしました!!わかんない事はすぐ母に電話して頼ったりしてなんとか子育てしてますよ!!
お母さんの意見だけで家族離れ離れはお腹の赤ちゃんにも可哀想な気がします💦彼も父親の自覚が芽生えるのが遅くなりそうですし💦離れてれば違う不安もでてきますし💦