※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

三日間、旦那は夜飲み会なので帰ってくるの遅い。 家が近いママ友も予定…

三日間、旦那は夜飲み会なので帰ってくるの遅い。 家が近いママ友も予定あって会えない。
実家もみんな夜まで仕事なので会えない。
ずっと娘と2人。娘は私が近くに居ないと泣きます。

孤独です。
それをさっき旦那にポロって言ったら「じゃあどうすればいいんだよ!!」と言われてしまいました。
確かにそうですよね。
自分の機嫌くらい自分で取りたいのにそれが出来てない自分が嫌になります。

もっと良い妻になりたいのに。

コメント

旦那さんは外で人と会って会話してます、ママは赤ちゃんと二人きり、会話はまだできない、平常心でいろってムリですよ!!笑。
 わたしもいまは二人育児だからまだ大丈夫だけど、一人のときはわからないことだらけでしたし積み重なって、うつみたいになりましたね!仕事したらよくなりましたが。
 良い妻って提議は何なんでしょうね☺️

• ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます😭
    すごくしんどくなる時があって、私は愚痴っちゃいけないのかと思ったらもっと悲しくなっちゃいました💦
    良い妻ってなんなのかわからないですけど、今自分がすごい嫌な人みたいで...。

• 12月26日
なひろ

すごい気持ちわかります!
私も、じゃあどうすればいいんだよ!と言われたことがあります!
解決策じゃなくて、ただただ精神的につらいから助けてほしいのにそんなこと言われて泣きました笑
こっちは話し相手いなくて育児家事してんのにってイライラもします!

• ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます(;_;) ちょっと涙出て来ました😭
    話し相手って重要ですよね。
    愚痴こぼしただけなのに悲しすぎます(;_;)

• 12月26日
mii31

なんか...男って本当言葉通り受け止めますよね。
具体的な解決案とかでなくとも、連続で行ってごめんね、1人にさせてごめんね、の一言で済むのに。
思ってなくても言っとけばいいのに。
わかんねーかなーそういの。
って、なりませんか😑

• ママリ

ママリ

まさにその通りですよーー😭😭😭
    解決策なんてないんだから「そっか。」だけでいいんですよ!!
    なんでこんなに分かってくれないんだろうって思います。

• 12月26日

私も同じ状況です。
夫は飲み会も仕事だとか言ってますが…羨ましくなってしまいます💦
育児って本当孤独ですよね😢

• ママリ

ママリ

確かに旦那さんの言うことも分かるけど、愚痴すら言う人がいない妻の気持ちも分かって欲しいですよね💦
    もう期待したくなくてママリで呟きました(笑) 冷戦中です💦

• 12月26日

退会ユーザー

分かります分かります😭⤵︎
    唯一の話し相手がいない&その人は外で楽しんでると思うとなんとも言えませんよね。女って損だなーと思います😅
    うちも、私が夜だから断った飲み会の日に、夫が飲み会行くって聞いて本当腹たちました💦

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

うわーそれ腹立ちますね💦
    なんで女ばっかり都合とか気にしないといけないのか...😭
    私はさっき旦那に話しかけられたのですが私の気持ちが何一つ通じてなかったのが分かってまた悲しくなりました(笑)
    お互い頑張りましょうね😭😭

• 12月26日