※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず✳︎
子育て・グッズ

便秘で悩んでいます。病院に行きたくない。家でできる方法はありますか?

おはようございます!いつもお世話になってます。

今日で3日間便が出ていません。足の体操や綿棒での浣腸もやったんですが、おならしか出ません。本人も苦しいようであまり機嫌が良くないです。明日になっても出ないようであれば病院に行こうか悩んでますが、出来れば風邪やインフルエンザを貰いたくないので行きたくありません。他に家で出来ることはありませんか??何かあれば教えてください!

コメント

ゴードン

おはようございます。
いまは母乳ですか?

• ゆずゆず✳︎

ゆずゆず✳︎

混合です!ミルクをあげてるとでにくいんでしたっけ...?

• 1月28日
  • ゴードン

ゴードン

混合でしたらみかんを食べるか100%のみかんジュース飲んでみてください(^^)
    赤ちゃんの便がユルくなるので出るかもです(^-^)/
    うちはいつもそうしてますよ(*´-`)

• 1月28日
きゃんぱい

授乳後、30分が腸が活発に動く時なので、授乳前にのの字マッサージして、綿棒浣腸のタイミングを30分後に、ちょっと長めにしてみたりはどうですか?
お腹一杯じゃないときに、うつ伏せにしてみるのもお腹に力が入るし運動になります。

うちは毎日綿棒浣腸してますが、
綿棒浣腸は、たっぷりのワセリンで中には入れすぎないようにしてください。ゆっくりのの字で穴を広げる感じと、ゆっくり出し入れ(穴の下側に便意のツボがあるらしいので優しく刺激してみたりするといいかもです)を脚の屈伸しながら様子みて10分くらい続けてみます。
出なかったり嫌がったらやめて、次の授乳後にまたやります。
おならが出てるなら、あと少しだと思うのですが、その子のタイミングがあるそうなので、様子みて、心配なら病院に行って浣腸してもらうといいかもです。

• ゆずゆず✳︎

ゆずゆず✳︎

ありがとうございます!!のの字と綿棒浣腸のタイミング見計らってやってみます!!
    保健師さんにもうつ伏せで運動はいいよと言われてやってみたんですが、うつ伏せのままで動かないため運動になりませんでした😓ツボも教えていただいたので、もう一度試してみたいと思います!!

• 1月28日
  • きゃんぱい

きゃんぱい

スッキリうんち出るといいですね♪

• 1月28日