※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marikuru
家族・旦那

夫は医療関係者で同じ部門の同僚でインフルエンザが2人でて、病院全体も…

グチっぽくなりますが、すいません💦
夫は医療関係者で同じ部門の同僚でインフルエンザが2人でて、病院全体もインフルエンザが流行っているそうです。私たち家族も年末年始にインフルエンザにかかりたくないので、手洗いうがい、除菌など頑張ってるところなんですが、明日はもともと予定していた忘年会(病院全体ではなく部門の一部の参加)なんです。インフルがでている状況で当然飲み会は中止だろうと思ってましたが、中止にはならないそうで😔
なぜ職場でインフルが流行ってる中飲み会を開催するのか…うそでしょ?行かないでしょ?と言うと決して行かないとは言わない夫…😑こっちは年末年始インフルなんてまっぴらだというのに、ましてや予防接種してない赤ちゃんもいるのに何考えてるんだと!!出勤するだけでもらってこないかハラハラしてるのに、誰がインフルにかかってるのかわからない中飲み会に参加するなんて、なぜそんなリスキーなことをするのかわかりません!!ましてや医療関係者なのに中止にしないなんて!!
なんで行くの?と私が責めてしまいケンカになりました😒もーイライラMAXです!!私の考えは間違ってるんでしょうかね⁇😧

コメント

モカ

そんなにインフル気を使っていて予防接種は誰もしていないのですか?

• marikuru

marikuru

医療関係者はみんな予防接種してます。家族も下の子以外予防接種してます!

• 12月26日
  • モカ

モカ

予防接種しているならある程度は防げるのと、インフルで忘年会は無くならないと思います。
    職場でインフルが流行っているから仕事に行かないでとは言わないですよね?
    一年に1度の忘年会ですし、やはり職場の人との交流の場ですし文句言わずに行かせてあげた方がいいと思います。

• 12月26日
あい

インフル流行ってるからって忘年会中止にはならないと思います💦
死人が何人かでてるならあれですが…

職場でインフルでてるなら、飲み会行こうが行かまいがあまり関係ないと思うので、忘年会くらいは行かせてあげるといいのかなと思います😅

お子さんもみんな予防接種してるだろうし、ならないことを祈りましょう。

• marikuru

marikuru

やっぱり諦めて祈るしかないのですか😔去年インフルで家族全滅したので、その恐怖がよみがえり夫を責めすぎてしまいました💦

• 12月26日
はじめてのママリ

病院で流行っていればそう思っちゃうことも仕方ないかもしれません。私の夫も医療関係者です!同僚がかかったからと言って必ずかかるわけではありませんが月齢の小さなお子さんもいて心配ですよね。
が、普段街中を歩いていてもインフルエンザ保菌者は沢山いると思いますし、インフルエンザにかかりたくなければ出歩かない、旦那が帰宅したらうがい手洗い、子どもの前ではマスクなど徹底するしかないかと思います😭難しいですよね😭

• marikuru

marikuru

そうですよね、どこにいても保菌者はいますよね😔去年インフルで家族全滅したのでその恐怖を思い出し、夫を責めすぎてしまいました💦
    しっかり予防してならないことを祈ります💦

• 12月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなことがあったんですね。そりゃ恐怖になりますわ💦💦ましてや小さいお子さんがいたら心配ですよね😭😭今年はみなさん無事に元気に年越しできますように。

• 12月26日
  • marikuru

marikuru

普段はこんなに気にする性格じゃないのに、去年のことがあったせいかちょっと神経質になっていたと反省です😅
    お気遣いありがとうございました😊

• 12月26日