※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
家事・料理

このお弁当ってどうですかね。ずっと思ってて、若いのになんか可愛げな…

このお弁当ってどうですかね。。
ずっと思ってて、若いのになんか可愛げない弁当だなー。って笑

一人目妊娠中、産休中は子供居なくてよくアメリカンドックやパスタも作り置きしたり弁当用に色々作って詰めてたんですがそうゆうのもやらなくなったし…笑

みなさんのお弁当見せてもらえませんか?
上手になるコツや簡単なアイデアあったらあったら教えてください!
レシピとかも簡単なのあったら💖

コメント

🍎

十分ですよ!!
私も20歳ですが、卵焼き、ウインナー、夕飯の残り詰めてます笑
昨日はクリスマスで残ったケンタッキー詰めましたよ笑
それでも文句言わない旦那に感謝です🥺
作り置きなら、ほうれん草のおひたしなど緑系を作っておけば楽で彩りも良くなりますよ🙋‍♀️

  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    十分ですかねー?
    残り詰めなきゃ毎日弁当なんて嫌ですよね笑
    私も昨日残ったピザ持ってけば?って言ったんですがピザはやだ笑って言われました笑
    だから私が持って行きました笑

    • 12月26日
  • 🍎

    🍎

    お昼にピザなんていいじゃないですか〜🤣🍕
    ほんと、弁当のためだけに朝起きてるんだから文句言わないでよね!って感じです笑

    • 12月26日
HMS‪‪☺︎

弁当って基本写真撮らないので当分前のやつですが😅(19~20歳の頃)
誕生日はキャラ弁だったり、いつもはこのひよこ達は登場せず基本品数が多いです笑
毎回作るのが面倒なので基本冷凍の作り置き、卵焼きも冷凍だし、晩御飯作る時にウインナー焼くくらい💦
赤緑黄色を入れる意識はしてます(笑)
この写真のお花なんか特にオススメです!簡単で場所とるのでwww
豚肉に大葉を乗せ、ポークビッツ5本とインゲンをさらに乗せて巻きます。
味付け忘れちゃいましたが焼いて味付けして、半分に切って完成!冷凍可!
現在21、旦那は良くも悪くも何も気にしない人なのでおにぎりだけの日もあります〜🤭

  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    お花かわいいー🌼🌸❤️
    焼く前に味付けですか?
    うちもおにぎり作って好きって言ってくれるのでおにぎりとスープだけの時あります笑

    • 12月26日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    見栄えいいですよね🎶
    焼きながら味付けって言うんですかね…?
    大葉入ってるし塩コショウしてポン酢で焼いても美味しいかもです🙆🏻‍♀️!
    うちも美味しかったよって言われます(笑)
    混ぜ込みわかめ混ぜただけ←

    • 12月26日
  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    塩胡椒もいいなー
    味変えていくつか冷凍してたら飽きもないですね!

    ゆかり大すぎだしからし昆布のおにぎりとか喜んでます笑

    • 12月26日
deleted user

普通に美味しそうですよ😳
野菜も入ってるし体によさそうです!
かわいくてキラキラしたお弁当よりもきなこさんみたいなほっこり幸せになるお弁当のほうが私は好きです😊

  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    ほんとですか❤️?
    卵焼き以外全部夕飯の残りです笑
    いや、むしろ弁当メインに考えてるので詰められるものばかり作ってます笑

    • 12月26日
RIO

美味しそうです💓
うちは残り物か冷食です(笑)
お弁当詰めるの苦手なので
適当です😂💦💦

  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    すごい量ですね!!
    私の好きなものばっかり入っててワクワクします💖💖💖

    • 12月26日
ママリ

十分です!
若いのにと文章にありますが、お若いのに毎日ちゃんと作られてて尊敬です😭
私ウインナーとかハムとか冷凍食品使っちゃいます😂
今日なんて余ったカレー入れて行かせました爆🤣

  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    ほんとですか😭?
    20で結婚して22ですが残り物入れて頑張って毎日作ってます!
    ただ若さが足りない弁当だなーと思って笑

    うちもカレー持たせてます笑

    • 12月26日
deleted user

美味しそうですー♬
これ持たせてもらえるだけで、十分幸せですね(*'-'*)

わたしも、夕食の残りや冷凍食品使っちゃいます(^◇^;)

一応、
赤、緑、黄色、茶色、
と色が入るようにはしますが、
赤は紅生姜で、
黄色は卵焼きで、
緑は野菜で、、、

とか、適当な色味になってることがしばしばです笑

  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    ありがとうございます😊
    最近は冷凍ブロッコリー入れるのさえだるくてトマト二個とか入れちゃいます笑

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

とっても美味しそうです‼︎
栄養もばっちりだし‼︎
うちの旦那
焼きそばはおかずにならないから入れないで、ピーマントマト嫌い、アスパラも‼︎
なのでぜんぜん色をつけられません(>人<)
よく使うのが買ってきた餃子は冷凍するので、朝焼くだけ^ ^ひじきの煮物(夜ご飯で大量に作っておいて冷凍)はチンしてご飯に混ぜたり、卵焼きに入れたり、そのままカップに入れたり。
朝のお弁当作りなるべく短時間ですませたいですよねぇ^ ^

  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    それは色つけるの大変だ😭
    焼きそば弁当にすると喜ぶけどなー笑

    • 12月27日