※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありり
家族・旦那

旦那さんに子供が生まれてからの自分のいまの生活や育児に対しての理解…

旦那さんに子供が生まれてからの自分のいまの生活や
育児に対しての理解をもっと知ってもらいたいんですが、うちはこうやったら実際こう変わったとかあったら教えて下さい。

大好きな我が子だけどどうしてもストレスが溜まってどうしようもない時があります…😞

旦那さんが休日の日に半日だけ任せてみたことがありますが理解してくれるのはその時限りですぐまた元どおり…
私もまたストレスの悪循環です😞

コメント

はは

うちは何言っても変わりません。。笑

• ありり

ありり

やっぱり変わってもらおうなんて思うんが無理な望みなんですかね…笑
    旦那さんが家にいると結局ケンカにばかりなってしまって💧
    小さなこともまたイライラしてしまうこんな自分も嫌で。
    返信ありがとうございます☺️

• 12月26日
kemy

今結構しんどい時ですよね…
ほんともうちょっとしたら楽になりますよ👏

育児に対しての理解は男の人は難しいかもしれないですね…
離乳食が始まって手伝ってもらったり、歩いてくるとちょっとは理解してくれると思います…
うちは、毎日お弁当作って夕食もほとんど手作りで自分良く頑張ってるなーって思った時に旦那が日頃言わない「いつも子供のこととか俺のことありがとう」とケーキ買ってきてくれます。

自分ばかりって思うかもですが、
子供のため、旦那の給料があるから子供を育てることが出来るありがとうって思うようにすればちょっとは気分マシに私はなりました🙌

• ありり

ありり

返信ありがとうございます😢

男と女では考え方が違うから難しいことなんですね。

朝から晩まで仕事をしてきてくれてミルクやおむつも買えるんだと思って感謝しなきゃと思いつつ怒りをうまく抑えられなくて…💧私の考え方とか気持ちのもちようを変えるしかないのかもしれないですね😖
    夫婦って大変。

• 12月26日
  • kemy

kemy

旦那が離乳食を食べさしてくれてて子供がねじったり、食べない時に「あっいつもそうなんよねー、毎日毎日!」とかオーバーに言うと「母ちゃんはすごいなー」とかわかってくれますよ(笑)

携帯ばっかりみて捨てたろか!とかイライラしたりもしますよ🤭
    今もう11ヶ月ですけど、冗談で喧嘩ぽいことをすると、ハラハラして心配そうな顔するんで、こんなちっちゃくてもわかるから喧嘩は避けないとね😭

• 12月26日
  • ありり

ありり

旦那さん感じてくれてはいるんですね!笑

うちも趣味のゲーム、携帯で何回も注意してます😫
    子供なりに察するんですね…😖
    子供が悲しくなる姿は見せたくはないですよね夫婦喧嘩これから大きくなるに連れて気をつけないとな💧
    でもストレスすごく溜まったり悩んだりするけどママリでこうやって共感してくださる方がいる度に心が救われる。😢✨

• 12月26日
田中ママ

考えていることが具体的に伝わるようにイラストで書いたりネットで調べたデータをつけたりして紙に書いて渡しました。

• ありり

ありり

うちも生まれて間もない時にそのようにやってみた時がありました😊
    自覚をもってもらおうと思って。

やっぱり月齢と共に新しい悩みもでてきますね。
    最近はしてなかったので…もう一回その方法で調べて見せてみます!
    返信ありがとうございます。

• 12月26日