※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななしこ
妊娠・出産

初マタで現在パート勤務中。里帰りは3月中旬予定で、勤務先まで徒歩5分、1日4時間、週3日。妊娠中の方の働き方や、いつまで働けるか具体的なアドバイスをお願いします。

現在 パート勤めの者です。育児休暇などもないので、辞めるタイミングは自分次第なのですが、初マタでどれくらいまで働けるか全く見当がついてないので、皆さんの意見を参考にさせてください🙇🏼‍♀️

予定日が4月末で、3月中旬くらいには里帰りする予定です。この調子で順調に行くならばぎりぎりまで働きたいと思ってます!
勤務先までは徒歩5~分で、勤務時間も1日4時間、週3日ほど。仕事内容も座ってゆっくりできますし、周りもサポートしてくれてますので、無理することはないと思います。

妊娠中働いてあった方は、いつ頃まで働きましたか?
この時期になると身体も重くなるから〜など具体的にあればぜひ教えてください😣✨よろしくお願いします!

コメント

なめこ

もう悪阻はおさまってるんですよね?
近場で徒歩通勤なら里帰りまで働ける気がします😊

ただ妊娠中は切迫早産など予期せぬトラブルがあったり、人によっては後期になってから悪阻がぶり返す人もいるみたいなので、いつ「もう明日から来れません!!」みたいな状態になっても大丈夫なように、引き継ぎなどはしっかりしておいた方が良いですよ✨

• ななしこ

ななしこ

悪阻もなく体調も良いです😊そうですよね、急にそうなってもいいように、上の方とは相談しておきます!コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️✨

• 12月26日
りんごのほっぺ

体を動かす割と体力仕事でしたが産休まで働いたので予定日の6週間前に産休に入りました!
とくに動きにくさ等は感じませんでしたが後半はお腹も大きくて頻繁にトイレに行ってました(笑)

• ななしこ

ななしこ

わたしもトイレが近くて困ってます😰これからますます…ですよね泣
    コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️✨

• 12月26日
ぴょん

私は立ち仕事から座って出来る事務仕事に変えてもらい、一日5時間〜6時間で車通勤20分ほどの距離。
27週からおやすみ貰いました😌🌱
安定期入った頃から体が重くて体力も以前より減ったし、体調も良くなかったので早めに産休入りました!

• ななしこ

ななしこ

体力の減りは最近とても痛感します😰体調次第で相談しながら出勤したいと思います!

• 12月26日
なー

こんにちは☆下の子が3月に産まれましたが昨年12月に仕事中に倒れ次の日に産休に入りました(>_<)2月から産休の予定でした。順調でギリギリまで働けるって思ってましたが…何があるか分からないなと実感しました(゚ω゚)ちなみに立ち仕事で2時間働き脱水と低血圧が原因で赤ちゃんを無意識に守りながら倒れたので何も問題なく出産当日まで過ごせました!
無理せず仕事頑張ってください(´∀`*)

• ななしこ

ななしこ

それは大変でしたね😰💦今が順調でもこの先何があるかわからないですよね…
    急に休むことになっても迷惑かけないよう上の方と相談しておきたいと思います!

• 12月26日
れいちょす

私は里帰りだったので、里帰りする直前まで働いてました!!😆
なので臨月のちょっと前まで働いてました!
体重増えすぎて動けと病院から言われていたので、バリバリ働いてました😂
立ち仕事だったので、9ヶ月とか入ってからは長時間立ってるのは重くてしんどかったです😅

• ななしこ

ななしこ

立ち仕事で直前まではすごいです😳!日頃運動不足なので…心配し過ぎて動かないのもだめですよね😹

• 12月26日
ぼー

わたしも同じくらいの勤務時間、日数でパートしてました!

11月半ばに里帰り予定で、10月いっぱいまで働きましたよ!😊

• ななしこ

ななしこ

私も同じように2月いっぱいかなぁと思ってましたが、3月も少しだけ頑張ってみます😊!

• 12月26日