※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
妊娠・出産

彩都レディースクリニックで出産された方へ質問です。破水後、自宅で様子を見る指示はありますか?入院中に夫と食事は特別室のみ?陣痛促進剤の使用は本当ですか?

春日部の彩都レディースクリニックで出産する方、された方に質問です。

母親学級のときに「破水してもしばらく自宅で横になって様子を見て」と言われたような記憶があるのですが、覚えている方はいらっしゃいませんか?

あと、確か入院中に1回だけ夫と食事できると思うのですが、これは特別室のみですか?

最後に、彩都ではすぐ陣痛促進剤を使うと聞きましたが本当ですか?促進剤は痛いと聞いたので、ちょっとビビっています(>_<)

よろしくお願い致します。

コメント

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

私は母親学級参加しませんでしたが、
破水か分からず電話したら確認のため来て!って言われましたよ🙋‍♀️
破水して様子見は危ない気がします💦
特別室じゃなくてもご飯出ました✨

私は比較的安産な方だったのか、促進剤なしで産まれる10分前位まで機械つけて放置されてました(笑)

• さやか

さやか

ご回答ありがとうございます!
    破水はやはりすぐ連絡した方がいいのですね!聞いておいてよかったです。ありがとうございます😊

ご飯もうれしい😃今からだと普通分娩でも年またぐので、一食でも一緒に食べられるのはうれしいです😍

放置されていたんですね😳
    彩都ってあまり構わずさらっとしてますけど、分娩のときまでそんな感じなんですね😭

• 12月26日
  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

病院いって、もしかしたら1度帰されて二度手間になるかもしれないですが見てもらった方が破水だとしたらどれくらい羊水残ってるかとか、赤ちゃん苦しくないかなー?って見てくれると思うので😊

そうですよね!
    年末年始おめでたい出産とは言え寂しいですしね😢
    お祝い膳は無かったけど、おせちとかちょっとした良いもの一緒に食べれるといいですね😉

すごい放置っぷりでした(笑)
    でも私の場合は看護師さんがものすごくハズレで呼べばため息疲れるわ間隔短くなったって言ってるのに「あっそう、でも産まれるの多分日をまたいで夜明けよ」って確認もしてくれず(笑)
    その10分後(夜8時)にトイレから引きずり出されて産みました(笑)

• 12月26日
  • さやか

さやか

えっ?そんな放置?!
    呼んでため息つかれるって、初めての出産で不安な中でそんな対応だったら心折れそう…😢
    よくぞご無事で…
    院長先生に文句言ってやりたいですね😠

ご丁寧にいろいろ教えてくださってありがとうございました😊
    年末年始で人手不足の中、その看護師さんに当たらないように祈りつつ頑張ります(笑)

• 12月28日
ちぇい

9/28に彩都lCで出産しました^_^
私は2人目だったので、上の子の運動会の予定があったので希望して促進剤を使いましたが、友達は産気づいたときに促進剤を使われたと言っていました!

ご飯は普通のお部屋でも一回は付き添いの方が無料で食べることできますよ❤️

破水したら清潔なタオルを巻いて行った方が良いですよ!

無事、元気な赤ちゃんが生まれますように😊

• さやか

さやか

ご回答ありがとうございます😊
    やはり促進剤使うパターンもあるのですね!
    こればかりはタイミングでしょうか。覚悟しておくしかなさそうですね。

ご飯楽しみです❤️

破水用タオル!すっかり忘れてました!ありがとうございます!

初めての出産で不安だらけですががんばります💪
    いろいろご丁寧にアドバイスいただき、ありがとうございました😊

• 12月28日
  • ちぇい

ちぇい

私は1人目も2人目も促進剤でした!笑

促進剤は赤ちゃんが下がってお産準備ができていないと使わないので、むやみに使うわけじゃないので安心してください❤️
    初産なので大変だと思いますが、必ずゴールがあるので、ゴールを目指して頑張ってください👌❤️

• 12月28日