※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
ココロ・悩み

旦那との問題が深刻で、育児や経済面でのトラブルや暴力があるため、離婚を考えています。

旦那と離婚しようと思ってます。
理由は
1、平日、育児に参加できないのに休日はほとんど遊ばずスマホ
2、ほとんど毎日子供のことで喧嘩
その度にこの話いつ終わるの?と言う。

3、前に休日、土曜日は夕方まで寝てて、なにもせずに日曜日は午前中に友達の所に遊びに行き夜10時に帰ってくる。その間連絡はなし。

4、喧嘩に言われた言葉の数々と二度の暴力
パートは働いてないと一緒。
育児大変でしたよーってツラするな。
育児大変ならなんで子供産んだの?
俺のこと金づるだとおもってんの?
お前にもう愛情ないから子供にもない。
ムカついたら男も女も関係なく暴力振るうから
暴力を振るわれたときは殺してやると言われ壁に何度も押し付けられ首を閉められたあと馬乗りにされる。

5、給与明細書を持ってこない。
通帳は私が持ってても給与明細は持ってくるものだと思うのは私だけ…?

6、、旦那の生命保険満期のお金が振り込まれる通帳を義母が私になにも言わず旦那に変わってつくる。通帳は義母が持ってて作ったときの印鑑は義母のもの。

こんなことだけじゃ離婚できないのでしょうか?

コメント

mimi

離婚してやっていく経済力はありますか?

  • さおり

    さおり

    コメントありがとうございます。離婚したら一旦実家に帰ろうと思ってます。
    両親も了承してくれてます。
    離婚したら働きに行こうと思い保育園も探してます。

    • 12月26日
北のあひる

DVの時の診断書は取ってますか?もし最近で治ってないなら取るとスムーズだと思いますよ🙆‍♀️
頑張ってください!

  • さおり

    さおり

    コメントありがとうございます。
    DVのときの診診断書はありません…
    最近は暴力はないのですが前に受けたときの写真は前のスマホに入ってます。
    でも画面のタッチが壊れており取り出せません…

    • 12月26日
もも

1〜3は子どもだなーと思って読んでましたが、4は酷いですね!!!😡
5は言えばくれる気が…。6の義母の件は…😰義母意味分からないんですけど。息子はもう子どもじゃなく、家庭持ってるんですけどって感じですね。
どういうつもりなんでしょうか🤬

暴力する人は絶対またします!!危険なので早く実家に帰って、やり直しは考えられないなら離婚された方がいいかと思います。
離婚については旦那さんは何か言われてますか?

  • さおり

    さおり

    コメントありがとうございます。
    5の給与明細書は来ないだの喧嘩のときにいうと、投げてもうないと言われました。
    私が喧嘩して実家に帰ってるときに仕事も休んだりしてるみたいです。
    友達に家の近く通ったら旦那の車あったよ。と聞かされました。
    毎月残業で帰ってくるの遅いのに給料が8万も違いました。

    6の通帳はなかなかくれないと思います。
    結婚した時も旦那の通帳は義母が持ってて結婚して一年後にやっと通帳と生命保険の受け取り人をしぶしぶ変えてくれました。
    あと、何故か旦那の生命保険の支払いのお金は毎月、義母に渡して義母が振り込んでます。こちらから振り込むようにしたいと言っても、頑なに手続きが面倒だから渡してくれればママがするからと言います。
    毎月毎月持っていくのも嫌なのに。
    旦那に義母に言ってよ!と言って、私のいる前で言っても◯◯(旦那)行けないでしょ?
    ママがやるから大丈夫!
    で終わりです。


    来ないだの大きな喧嘩の時に俺はもうお前に愛情なんてとっくにないから気遣いもしたくない。
    こんな喧嘩すれば子供にも愛情などいかない。ようなことをいわれました。

    そして昨日、通帳が開設されたのをハガキで知り明らかに嘘をついてることがわかり、今日旦那が仕事に言ってるときにLINEで離婚したいとおもってる。と伝えると了解したよ。
    会社の上司に伝えるね!ときました。
    まだちゃんと話し合いしてないのに会社に言うのはおかしいし順番が違うと伝えると無視です。

    • 12月26日
  • もも

    もも

    旦那さんはさおりさんが自分の元から離れていかないと思ってそうですね😱
    あと義母もやばいです!いつまでママって自分のこと呼んでるんだよ!!!😡
    旦那さんから直接生命保険会社に電話すればすぐ書類など送ってもらえますよー!受取人変えたのに、支払いは絶対ママがする!って、本当に支払いちゃんとしてるのか疑いたくなりますね💦

    なんか旦那さんはさおりさんが自分のことを好きで、自分の方が立場が上って思ってそうですがどうですか??
    愛情もないし子どもにも愛情ないって、勢いだとしてもそんなこというなんてヤバイですよ。新しく通帳作ってるみたいだしなんなんですかね。
    生活費は今のところちゃんともらえてますか?

    • 12月26日
  • さおり

    さおり

    一旦は私がこどもの事考えるとパパが居ないのは可愛そう。離婚したくないと言ったので…

    旦那は義母が何でもしてくれるので逆らえないので電話はしません…
    口を開けば仕事が忙しくて休憩もないんだ。といいます。

    旦那は俺が働かなくなったらお前は生活出来ないだろ?そうなったらどうする?俺働くのやめていい?といいます。

    私が実家に遊びに行けるのに俺は平日は仕事、休日は育児って俺だって実家にかえりてぇーよ!
    なにも考えずに友達と遊びてぇーよ!
    お前平日実家とか出掛けるなら連絡してこい。俺が帰ってくる前に帰ってくればいいと思ってるの?俺の何が気にくわないの?と言われ、何が言えば俺だって俺だってといいます。
    私は出掛けても早く帰ってきてこどものお風呂、寝かしつけしてご飯も作ってるのに…
    話にならず、しまいにはまだ終わらないの話?って言われるとホントに嫌になります。

    私の事なんだと思ってるの?って聞いたら家政婦って言われて。
    まぁ旦那が主婦と家政婦は一緒だと思ってたらしいです。

    実家から帰ってきて通帳は私がいま持ってて支払いなど全部して、生活費は私が引き落としてます。

    • 12月26日
deleted user

読ませていただきました。
旦那さん最低ですね。
ママと結婚すれば?って思っちゃいました💦
さおりさんもですが、今度はお子さんにも手を上げそうですね。
早めに避難してください。
私は子どもの頃父親のDVから母に守ってもらえなくて、縁を切りました。
お子さんが辛い思いをしない事を祈ってます‼️

  • さおり

    さおり

    実家に逃げたいです。
    実家に連絡したらまず話し合いしなさいと言われました。

    子供に暴力を振るわないとは言えないので…

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張ってください‼️
    お子さんを守れるのもご自身を守れるのもさおりさんだけです‼️

    • 12月26日