※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラプンツェル
お出かけ

明後日、主人のお義父さんが長泉町にある順天堂大学病院で手術をするた…

明後日、主人のお義父さんが長泉町にある順天堂大学病院で手術をするため、主人、私、娘と付き添いに行きます。
ですが、お義父さんに付いてるのは主に主人とお義母さんのため、私と娘は院内または外で時間を潰そうかと思ってます。

何か子供と時間が潰せそうな場所、カフェ等でもいいのであったら教えてください!

コメント

Ayacolorful

長泉町ではなくて順天は伊豆の国市ではないですか?

順天は中にLAWSONが入ってて、イートイン用のテーブルもあります。

外に出るのであれば、近くのカフェ「掌(たなごころ)」さんか、道の駅伊豆のへそに最近できたいちごファクトリーオススメです。

• ラプンツェル

ラプンツェル

あ、伊豆の国市なんですね✨

ホームページでは、LAWSONがあるの見ました!イートイン用のがあるのですね✨そしたら、そこでも少しは時間潰せますよね!
    掌さんは、どんな感じのカフェですか?☺️いちごファクトリーも気になります✨主人の実家が沼津なんですが、いつも運転は主人なので私が一人で運転出来るか心配で😱(笑)

• 12月26日
( ˘ω˘ )

主さんは車運転できますか?
上の投稿にもある通り、本当に何にもないので、院内で数時間待つのは大人でも無理です💦
周りも何にもないです。
車で大仁のアピタに行って待つ方がいいと思います。

• ラプンツェル

ラプンツェル

ありがとうございます✨

運転できます✨
    大仁のアピタですか😲
    車でどのくらいで着きますか?☺️

• 12月26日
  • ( ˘ω˘ )

( ˘ω˘ )

15分か20分くらいですかね、道路混んでるかもしれないので。
    アピタにはラーメン屋2つのフードコートとマクドナルドがあり、それぞれ小さなすべり台があって遊べます。
    ゲームセンターや赤ちゃん休憩室もあります。

ちなみに、根本的なことなんですが、主さんと娘さんは行かないと言う選択肢はないのでしょうか?
    正直、順天堂って、街の医者ではみれない患者が来るところで、色んな病気の人が来ます。
    冬はインフルエンザも流行りますし、、、マスクなしで咳やくしゃみする人うじゃうじゃいますよ。
    娘さんがかかるのでなければ、近寄らない方がいいと思います。
    私も2人目を順天堂で産んだ時は入院中は極力上の子を来させなかったです。

• 12月26日
  • ラプンツェル

ラプンツェル

間違えて返信押さず入力してしまいました😱下の回答( ˘ω˘ )さん宛です✨

• 12月26日
  • ( ˘ω˘ )

( ˘ω˘ )

なるほどぉ😅
    手術って、私は帝王切開しか経験ないんですけど、予定外の手術が入ったりして時間通りに進まないんですよね。。。
    娘さんが、疲れてしまわないか心配です😞
    寒いですから体調崩さないようにお気をつけください。

• 12月26日
  • ラプンツェル

ラプンツェル

そうなんですね💦
    確かに、その時その時で急患や急変された方も居たら変わってきますよね😭

ご心配していただき、ありがとうございます😭
    病院って環境だけで疲れたりストレス溜まりますよね😣ちょっと皆さんに頂いた場所を頭に入れて、娘と気分転換してみます✨

色々とお気遣い頂きましてありがとうございました😊

• 12月26日
  • ラプンツェル

ラプンツェル

ちなみに度々申し訳ありません💦💦

近くにコインランドリーってありますか?
    私達もホテルに泊まるので、もし病院の近くのどこかにあるかなー?と思いまして😊

• 12月26日
  • ( ˘ω˘ )

( ˘ω˘ )

最近、近くにできたみたいです。
    近くといっても少し歩きますが。
    病棟内にもコインランドリーありますよ。
    義父さんが多分入院案内もらってると思いますが、パンフレットにコインランドリーのこと載ってます。

冬の寒い時期、見知らぬ土地に、お泊り、大変ですね💦
    主さんも無理をなさらないように。

• 12月26日
  • ラプンツェル

ラプンツェル

何から何までありがとうございます😭
    病棟内のってお見舞いの人でも使って大丈夫なんですかね?😰
    パンフレット、もし持っていたら見せてもらいますね✨

この掌って一番初めに回答して頂いたかたが言ってたカフェと同じなんですかね?😲
    ちょっと自分でも調べてみます✨

どっと疲れそうです(笑)
    でも私ここ数年風邪ひかなくて😱(笑)健康体みたいです(笑)
    でも、本当色々調べて頂いたり、気遣って頂いたりとありがとうございます✨感謝感謝です🙏🙏🙏🙏🙇🙇🙇🙇

• 12月26日
♡れいな♡

院内はローソンありますが、そこではせいぜい30分くらいが限度かなと思います💦子どもが飽きちゃうので💦
徒歩圏内にリバーサイドパークがあるのでうちはいつもそこに行きます👟
短時間なら院内でもオッケーだと思いますが長時間ならそこがオススメです♪

• ラプンツェル

ラプンツェル

ありがとうございます✨

やはりコンビニでの時間潰しなんてそんな感じですよね💦

一応、絵本やおもちゃなどは少し持って行こうかな?とは思ってますが、何時間もは難しいですよね😅

リバーサイドパーク、友達に聞いてました!徒歩圏内にあるんですか?😆ネットで見てもあまりわからなくて(笑)
    だいたい、徒歩どのくらいで着きますか?

• 12月26日
  • ♡れいな♡

♡れいな♡

私は娘とのんびり行って30分くらいでした!
    大人の速度なら20分くらいでしょうか🤔

• 12月26日
  • ラプンツェル

ラプンツェル

そのくらいちょうどいいですね😆
    道なり的には単純ですか?初めての場所なので、迷わないか心配で😂(笑)

• 12月26日
  • ♡れいな♡

♡れいな♡

最初のコメントに地図添付しておいたのでご参考にして下さい✨
    簡単に言うと下降りて6本目の道を左に行くと着きます🏃‍♂️

• 12月26日
  • ラプンツェル

ラプンツェル

本当にありがとうございます😭😭

この地図と、最悪Googleナビで頑張ります✨(笑)

• 12月26日
  • ♡れいな♡

♡れいな♡

応援してます📣
    当日は気を付けて行って下さい👟

• 12月26日
  • ラプンツェル

ラプンツェル

ありがとうございます😊♡♡

• 12月26日
ラプンツェル

そうなんですね!
候補に入れさせて頂きます✨
ありがとうございます!

そうですよね、私も正直私や娘が行ったところで……と言うのが正直な所です💦💦
ただ、お義父さんが高齢かつ、心臓の手術の為に凄い不安な様で娘に会いたいと言う希望があったんです💦

なので、長く居ても仕方ないので、面会等は短時間にしようかなと思っていました😭一応マスクは必ず着用させアルコール消毒なども持っていく予定です!
やはり大きな病院、何があるかわからないですよね😭

向日葵

同じ県内でも病院や地域が違いますが、うちの病院の外来はインフルエンザの患者さんがかなり増えてきたようです💦
人混みで暇潰しする場合は、マスク・手洗いや消毒など予防に気を付けたり、内科などの外来ブースなどは通らないとかしたほうが良いかと思います😣

質問と違う答えで、すみません💦⤵️
手術、無事に済むと良いですね星🌠

• ラプンツェル

ラプンツェル

アドバイスありがとうございます!とても参考になります♡♡

そうですよね、インフルエンザだんだんと流行って来てますよね😭
    予防、手洗いうがい等、気を付けて行って行きますね❗

ありがとうございます✨
    本当、手術が上手く行ってくれることを願うばかりです😞😞

• 12月26日