※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

19日目の男の子、3150g。新生児用オムツがぴったりに。Sサイズへの切り替え時期を教えてください。

生後19日目の男の子のママです。いま体重が3150gです。
パンパースの新生児用オムツを使っていますが(1,2週目の時は大きかったで上の部分を折って使ってましたが、3週目に入るとサイズがぴったりになってきています)、もうすぐ使いきれるので、新生児用オムツを追加購入するかSサイズに切り替えるか悩んでいます。
皆様はいつ、何キロくらいの時からSサイズに変えましたか。

コメント

さおりん

こんにちは✨
うちは生後1ヶ月になる頃、4キロ手前でパンパースSにサイズアップしました✨
ウエストサイズは余裕あったのですが、太ももが太くておしっこもれたりしたので💦

とんきち

新生児用のはすぐパツパツ(出生体重3012→日齢17日3540)
だったので1ヶ月しないうちにSに変えました!
Sも使う期間短いですー!!!!

さゆ

うちの娘は、生後2ヶ月ちょっと過ぎですがまだ新生児用つかってますよ!
もうそろそろSサイズにupしようと思ってます😂
ひまわりさんのお子さんは3150gなので
全然まだ新生児用で大丈夫だと思いますよ💦

みぃ

うちの子は女の子ですが、3,146グラムで産まれて少し増えて退院しました😄
明日で1ヶ月ですが、まだ新生児用のパンパース(肌いち)使ってますよ😄

yumi

まだ新生児でいけると思いますよ〜!

うちの子は上の子は太ももむちむちで4キロ超えてからサイズアップ、下の子はほっそりタイプで同じ体重でも余裕があったので5kg弱でサイズアップでした。下の子はまだいけそうでしたが、5kgになるころ新生児がなくなったのでSにしました。

ヤノ

6kg位まで新生児用オムツ使ってました。サイズが上がると同じ値段でも枚数が減るので履けるうちは履かせてました。
ウンチが横漏れしだした時にSサイズに変えました。
とりあえず新生児用オムツを追加購入してSサイズの数枚入ってるやつ1つだけ購入してちょっと試してみるのもいいと思います。

𝓡.

3584gで出産しました ⠉̮⃝
生後59日6380gですがSサイズです 。

  • 𝓡.

    𝓡.


    あ、間違えました 。新生児です ☻

    • 12月26日
ひまわり

まとめて返信してすみません。
コメントありがとうございます♡♡
すごく参考になりました。やはり新生児用のオムツを追加購入します。ありがとうございました💕