※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつも
ココロ・悩み

子育てでイライラしてしまい、悩んでいます。離婚すべきか、愛情が足りないのか不安です。

もうどうやって子育てしていいかわからない
毎日、毎日怒ってしまう
なんて心が狭い人間なんだろう
結婚する前?旦那と付き合う前?はこんなに人にイライラすることないししても感情を抑えることができたのになぜ今はできなくなってしまったんだろう
いつもイライラしてるのにふと悲しみが襲う
離婚した方がいいのかな
子供が好きだと思ってたのに愛しいと思うことがあまりない気がするのは本当なのかな

コメント

NA❣️

わかります(T_T)(T_T)
私も、毎日怒ってばっかりで、しかも自分の感情を抑えられず、上の子に当たってばかり、、、子ども達は可愛いし、自分の命より大切な存在ですが、毎日一緒にいると、本当に少しの時間でいいから1人になりたい。。と思います😭
保育士をしてたんですが、あれ?私って子ども好きだったけ?って子どもの世話がこんなに大変だたけ⁈って、子ども苦手かも😂って思う瞬間もありました、、汗
今が1番可愛い時期ですが、きっと今が1番大変な時期って言われます(>_<)
お互い無理せず、手を抜きながら頑張りましょう😭

• さつも

さつも

うちは二人とも早生まれなので上の子は今年から幼稚園行ってるし同居だから下の子もおばあちゃんが見てくれてる時があるのにもかかわらず怒ってしまって…
    旦那が中学生みたいな性格だし私自身物を片付けることがすごく苦手で独身があってるのかなーと思っちゃう時があります。
    仕事もしてなくて週3ぐらいでいいから自分で使えるお金が欲しかったりしたいけど今から保育園入れることも難しいです。
    自分に甘いなって思うけどこうしたいって思ってもやる気がおきなくなってしまってしばらく無になりたい感情が芽生えてきてます。
    子供の嫌なことろが目についてしまう時もあって、でも他人から否定されると嫌な気持ちになってりする感情はあります。
    この前も仲良し家族達とお泊りでクリスマス会やりましたが次の日人の家で夫婦で喧嘩になったり友達家族からはうちの子供達の育児大変そうだねと思われたりしてやっぱりうちの子達大変なんだなーって思って比べちゃいけないのはわかってしまうけど比べてしまいます…

• 12月26日