※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

38週1日、赤ちゃんの体重が3000gを超えており、早く出産したいとの相談。毎日1時間歩いているが、先生は毎日動くことが大切とアドバイス。子宮口は1センチで前駆陣痛もあるが、赤ちゃんのタイミングを気にしている様子。早く出産した経験談を募集中。

38w1d現在。
先週の健診で赤ちゃん3000gゆうに超えており😭
早く出てきて欲しいっ!!!(笑)

先生も、「早く出てきて欲しいね~」と
よく歩くように言われました。

37wから毎日1時間は歩いてるがもっと歩いた方がいいか尋ねると、「毎日それだけ歩いてるならいいよ、沢山歩けば早まる訳でもないから、とにかく毎日動けば😇」と言ってくださいました。

でもオリモノも増えないしおしるしもない😭
先週子宮口1センチで赤ちゃん下りてきてるとは言われたものの、時々軽い前駆陣痛があるくらいです🤦‍♀️

今週は、夫が休みの日に車なし生活して、
7キロ歩いたり、昨日は約6キロ歩いたり。
雨の日はスクワットしたり、
お風呂ではストレッチしたり(笑)

やっぱり赤ちゃんのタイミングかーと。
焦らせすぎも良くないなと諦めモードです(笑)

先輩ママさん!私に勇気と希望を!(笑)

🗣子宮口急に開いたよ!
🗣おしるしも無く陣痛きたよ!
🗣初産だけど予定日より早かったよ!
🗣最後までオリモノ増えなかったよ!
🗣こんな努力が報われたよ!

等など、予定日より早まった経験談たくさん教えてくださーい😭😭😭💓💓💓

コメント

子宮口同じく1cmのまま陣痛きました!予定日より早く陣痛きましたよ!産んだのは結局予定日でしたが😂

• おまめ

おまめ

ありがとうございます!

と、いうことは、陣痛が長かったということですか?😳

• 12月26日

退会ユーザー

そうなります😂ずっと1cmのままでした😂間隔は5分切ってたんですけどね…

• 12月26日
  • おまめ

おまめ

えー!それはキツかったですね😭
    どれくらい耐え続けたんですか?😳

• 12月26日

退会ユーザー

トータル約2日です!1cmからなかなか開かなくて1日半くらいかかり、そこから促進剤を打ってやっと…って感じでした!😂
    体質でしょうね…

• 12月26日
  • おまめ

おまめ

わあ~~!!!!2日!
    すごい!母は強しですね!

わたしはどんなお産になるんだろう?
    考えただけでドギマギします!
    ママリは心無しか安産の方多い気がします🙄💓

ちなみに、昨日から異常な快便で一日何度もトイレに行きます。下痢とかじゃないですが、便秘気味の体質なので驚いてます。これは兆候でもあるんでしょうか?🙄

• 12月26日

退会ユーザー

なんとか頑張りました🤣まだ7ヶ月しか経ってませんが、あんなに大変だったのにまた子供が欲しいと思えるのですぐに痛みとか忘れちゃうんですよね〜笑笑
    気絶してたのに笑笑

兆候だと思いますよ💓出産前は快便になる人が多いです!!
    楽しみですね!!ドキドキしますね🥰

• 12月26日
  • おまめ

おまめ

ええ💓素敵なお話💓
    実は、ずっと怖さより楽しみが勝ってて、痛みにかなり弱い自分でもビックリするくらい生まれる楽しみが大きかったんです。それが前駆陣痛みたいなのがあり、いよいよ?って思ってから急に不安になってましたので、物凄く勇気づけられるコメントです🥺💕
    ありがとうございます!!!

そうなんですね😍
    ドキドキします!頑張ります!

• 12月26日
初めてのママリ

38週で子宮口1.5センチ、赤ちゃんは3200g超えと言われて毎日散歩とスクワットして、39週に入りおしるしは無く前駆陣痛から本陣痛になり出産しました!初産で予定日より4日早く産まれました!

• おまめ

おまめ

うわあ👏💓状況が全く同じです!!
    私は37週で3200gです😭
    前駆陣痛みたいなものは夜になるとあるんですがなかなか🤦‍♀️
    まだまだ希望を捨てません!
    ありがとうございます!!!!

ちなみに、何グラムで産まれましたか?🙄

• 12月26日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

関係ないかもしれませんが8ヶ月の甥っ子抱っこしながらスクワットしてたらその日に陣痛の夜中に陣痛きて出産しました🤣🤣

3478gでしたよ!

• 12月26日
  • おまめ

おまめ

すごい!!私の甥っ子はもう小学生なので妊娠してなくても抱っこしてスクワットできないです😂
    でも赤ちゃんスペース作るために模様替えとかであえてわたしが家具持ったりしてみてるんですが🤦‍♀️

いいですね!!わたしもせめて3500以下がいいです!

• 12月26日
k

1人目は内診やらずに終わったのでどのくらい開いてたかはわかりませんが運動は全くしてなかったです(笑)
37週6日で3000~3200gはあると言われ気持ちだけ焦ってました😱
結局おしるしなどの兆候も全くなくその一週間後の38週6日に生まれました!

• おまめ

おまめ

週数、大きさ同じくらいです!
    なんの兆候もなく1週間後!!!!
    わたしの理想です😭
    あと数日後産まれないかなー!
    きさんに続きたいです!!

希望をありがとうございます!

• 12月26日
くるみ

陣痛は突然やってきます。
私は子宮口おりてきてなくてさわれないと言われていましたが、破水し、陣痛中も子宮口さわれないと言われてました。。。笑

• おまめ

おまめ

陣痛は突然…!希望の光が…!

わたしは意識しすぎているからか、前駆陣痛や腹痛、いきなりの快便や増えたオナラでさえ、「もう来るか?!」と構えてしまっています(笑)
    陣痛は「これだ!」と、わかるものですか?😇

• 12月26日
  • くるみ

くるみ

私はわかりませんでした!
    破水したので病院行ったらいい陣痛ついてるって言われて、あ、それずっと痛かったやつ陣痛やったんやってなりました。

• 12月26日
  • おまめ

おまめ

なるほど!破水からですもんね!!
    わたし、まず陣痛に気づけるか不安です🤦‍♀️

• 12月26日
  • くるみ

くるみ

最後の方は本当に痛かったんで気づくと思います!

• 12月26日
  • おまめ

おまめ

ありがとうございます!
    気をつけておきます!!

• 12月26日
さくら

出産前日(39w)の時は指一本ギリギリで子宮が柔らかいと言われてましたが、お腹は全然下がってませんでした(^^)

グリグリをしてもらって少し痛いかなーぐらいの前駆陣痛があったけど夜は寝れました‼️

出産当日も陣痛がくるまでおしるしはなかったし、陣痛中も全然お腹下がらないけどどんどん子宮口がひらいて病院についてから2時間半で出産しました👀

私は今日産まれてきていいよーと声かけしてたのと、三陰交のツボを押したり、お灸してました😁

• おまめ

おまめ

きゃー!!!希望だらけのコメントを詳しくありがとうございます!!

兆候なくても前駆陣痛じゃなくてこれは陣痛だ!とわかるものですか?😇

わたしはお腹は下がってる感じないですが、頭は触れるところにまで来てると言われてます!

しかもかなり安産ですね!!!
    羨ましいです😍

お灸したことないですが、ツボ押しはすぐにでもできそうなのでやってみます!!!

• 12月26日
  • さくら

さくら

お腹の張る前駆陣痛は2週間ぐらいありました😊

実は当日最初は全然軽かったのでまた前駆陣痛かと思って、娘と夫とイオンに行ってたんです😅(家から近いです)

14時ぐらいから感覚的にきてたのですがまだ耐えられたので、娘とコインゲームとかしてて15時近くなって痛みが増してきてこれはもしかしてと思って私だけ帰宅して病院に行って出産した感じです😊💦

ツボ押しは簡単なのでおすすめです✨

• 12月26日
  • おまめ

おまめ

わたしも毎日のように前駆陣痛あったり、ぱったりなかったりです!

やはり最初は軽い感じなんですね!
    間隔を測ってみるも、測り方もわからないくらい曖昧な痛さで、、!

だんだんと痛くなるようですし、痛みがはっきりし始めたら測るようにしたいと思います!

ツボ押し、効き目あるのか半信半疑でしたが、信じてやってみたいと思います💕

• 12月26日