※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊活

避妊を辞めて半年、2回化学流産。不育症検査で抗核抗体が高く、柴苓湯を服用中。排卵が遅いため排卵誘発剤を使うことに。妊娠したいが不安。

今年7月から避妊を辞めて、半年になります。
この半年で2回化学流産し、婦人科に相談して不育症の検査をしたところ、抗核抗体がすこし基準より高いとのことで今は柴苓湯を内服してます。

婦人科で基礎体温をみてもらい卵胞チェックをしている状態ですが、排卵が遅いため、次回から排卵誘発剤を使うと言われました。

私は今24歳で、主人は30歳です。
早く子供がほしいです。
周りで結婚した同い年の友達にはみんな子供がいて、羨ましいなぁ、なんで私は…と思ってしまいます。

排卵誘発剤を始めたら、すぐに妊娠できるものなんでしょうか。
何年も不妊治療をされている方からしたら、そんなことでと言われるかもしれませんが、いつ妊娠できるのか、先が見えなすぎて不安です…。

コメント

もも

わたしの友達も一回流産してます。
すごくつらかったみたいです
なかなか二人目を考えられなくでも欲しいし
ですが今年10月に無事に生まれました。
大丈夫ですよ!!
産まれます

• ぴ

ありがとうございます😭
    私にも授かれる日がくる!!と信じてがんばります。ありがとうございます✨

• 12月26日
na*

抗核抗体が高く、SLE疑い診断で定期的に検査受けてます( •́ .̫ •̀ )

避妊をやめて1年、そこからクリニックに通って1年…合計2年かかりました😂

無排卵だったので最初から排卵誘発剤を使っています。
流産1回、化学流産も知ってる範囲で1回(悲しすぎてフライングをやめました)の経験があります。

わたしの場合は抗核抗体値と不妊に関連性はなく、あくまでも無排卵で時間がかかりました。。
いつ授かるかは本当に神のみぞ知ることですが、体質改善を頑張ったり出来ることは色々あると思いますよ( ¨̮ )

• ぴ

本当にそうですね、、
    いつ妊娠してもいいように、今できることをしっかり頑張ろうと思えました。ありがとうございます!!✨

• 12月26日
よっぴー

私は布ナプキンに出会い、不妊の人が最初に試すのが布ナプキンと聞いて2年使いましたが、自然妊娠しました!

• ぴ

布ナプキンの効果もあるんですかね、試したことないので検討してみようと思います。
    コメントありがとうごさいます✨

• 12月27日
ナナ

排卵誘発剤の中でも、クロミッドという薬を内服するより、ゴナールエフを自己注射する方が妊娠率が高く、効果的でした★二回、二周期で授かることができました!

• ぴ

そうなんですね!!調べているとクロミッドは効果に個人差がだいぶあるようだったり…
    どちらになるかは病院の方針によるのでしょうか。
    コメントありがとうごさいます😊

• 12月27日