※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな♡
妊娠・出産

逆子体操をしている31wの妊婦さんが、赤ちゃんの体重や逆子について不安。逆子が直ったか不安で、再び逆子になるか心配。自己判断が難しいことに悩んでいます。

こんばんは(^^)
現在31wです。

30w2dの健診で、赤ちゃんの推定体重が1360gでした。少し小さいような気がして、先生に尋ねると標準ですよ。と言われたので、気にしないようにはしてますが…。逆子なので育ちにくいとかあったりしますか?

28wから逆子で直らないので、逆子体操を教えてもらってしています。
胎動はいつもお臍の上や横あたりをうにょ〜っと動いています。それが頭なのか足なのか…
またピクンとなるシャックリはお臍の下あたりでよくなってて、
もしかして逆子直ってる?と思ったり…
もし直ってたら逆子体操続けてたらまた逆子になっちゃうんじゃないかと思ってしまいます。
やはり自分では逆子直ったかどうかなんて判断できないですよね?(^^;;

コメント

Erimo0502

私も同じくらいの時に逆子で体操してました。
逆子が直ったかハッキリ分からなかったんですけど、
蹴ったりする位置がちょっち変わったなという感覚があったと思います!
結局病院のエコーで診てもらった時に直ってると分かり、
そこから体操はやめました૧(●´৺`●)૭
逆子直ったのに続けてるとまたなっちゃうかも⁉︎って私も思いました。笑

• まな♡

まな♡

ご回答ありがとうございます☆
    戻ったかが自分で分からないので逆子体操を毎日続けるのをちょっと躊躇してしまいます笑
    だいたいは戻ると聞くので、それを信じて
    体操しつつ ゆっくり待ってみます(^^)
    来週健診なので、戻ってたらいいですけど(^^)

• 1月29日
Erimo0502

自分では分かんないですよねf^_^;)人によっては「ごろん」となったのがわかる人もいるみたいです◯
もしなんかいつもと変わったなーと思ったらやめてみて、
それで直ってなくても体操してれば直ると思うので、キツイかもですけど頑張ってくださいね(´•.̫ • ⋈)

• まな♡

まな♡

ありがとうございます(﹡ˆᴗˆ﹡)
    来週の健診がドキドキです 笑
    赤ちゃんに声かけしながら、体操も頑張ります!(^^)

• 1月29日