※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

職場の同僚たちは、家族よりも長い時間過ごす。ましてや看護師だから女…

職場の同僚たちは、家族よりも長い時間過ごす。ましてや看護師だから女が多いし、緊張感が張り詰めてるところで協力しあいながら仕事してる。仲良くならないわけがない。
わたしも同業者だったからわかる。同時男女関係なく仲良く毎日のように遊んでた人いるし。

でも夫婦になって子供ができて、余裕もなく喧嘩ばかりになってるいま、なんだか不安になってきた。

職場には若い子から経験の積んだ長年一緒に頑張ってきた同僚たちがいる。
仕事の相談もしあいながら、飲み会やら勉強会、グループ会と、休みの日でも一緒の時間が多い。
家ではグチグチ文句ばっかりで疲れてる妻。外に出れば一緒に戦い、息抜きに遊べる仲間であり女の子たち。

自信がなくなってくる。
自分がいま育児でいっぱいいっぱいで思いやる余裕がなくて、でも旦那は次々に女の子との出会いがあり囲まれた職場で。私より素敵な女の子はいっぱいいるだろうし。
いつかその親密さの線を越えてしまう日がくるんじゃないかと不安になる。

女の人に囲まれた職場で働いてる旦那さんをお持ちのかた、不安になったりしませんか?

コメント

もも🍑

分かります
私の旦那はキャバクラの黒服をしています。

毎日化粧バッチリでドレスを着て、若い子もたくさんいて。クリスマスやハロウィンなどはコスプレをしたり。

私は毎日寝不足で目の下にはクマが出来て、化粧する事もほぼほぼなくて。

たまに自分に自信がなくなります💦