※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
妊娠・出産

友人の出産について、予定日より早く入院し分娩に入ることに不安を感じています。同じ経験をされた方のアドバイスを求めています。

友人の出産についてです。
予定日より1ヶ月前から入院し、予定日より半月程早く分娩に入るみたいなのですが、、何か病気なのでしょうか、、?本人に聞いてもし不愉快な気持ちにさせたら嫌だなと思い先にこちらで質問させて頂きました。同じような経験をされた方いらっしゃいましたら教えて欲しいです。

コメント

あちゃん

私の友達は高血圧で早めに入院して
帝王切開で産みましたよ〜
お友達本人から直接なにも聞いてないならあまり探らない方がいいですよ〜😅

sio

お友だちが理由を言わないならこちらから聞くことはしない方がいいと思います😅
出産前に連絡くれたってことははるはるさんには教えてもいいと思ってるってことなので事後報告してくれると思いますよ☺
返事するなら体調を気遣う内容だけでいいと思います☺

まま

妊娠糖尿病とか、少し破水してしまって、とか切迫気味でとか陣痛来ちゃってとか、赤ちゃんの様子が悪くなってしまったとか管理入院になる理由たくさんありますよね🤔

理由は様々なので本人に聞いてみないと本当のことは分からないですが、
赤ちゃんは37週頃から外の世界に適応できると言われているので37週までは赤ちゃんにお腹に居てもらった方が良いのです💡

37週までに生まれてしまいそうになる場合病院でなんとか赤ちゃんがまだ出てこないように色々して37週からは出産モードに入るから半月早い出産となるのではないでしょうか?

ちなみに何かしら理由あって帝王切開の分娩だと陣痛が来る前に出産しないとなので予定日より2週間早めた出産になります👶🏻

私は予定帝王切開での出産だったので、長期管理入院はしませんでしたが37週入ってすぐ入院して翌日出産しました🙌🏻