※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まえ
妊娠・出産

稽留流産後の生理が遅れている場合、安定するまで待つことも。遅れたら病院へ相談がおすすめ。生理不順の方もいるが、個人差がある。

稽留流産をされた方へ質問です。
10月末に稽留流産をしました。術後検査も順調で、11月中には生理がくると思いますと言われ、11月後半にきました!普段生理痛もそんなになく薬を飲むなんてことありませんが、その時はお腹が痛くて薬を飲みました。
量や日数は普段通りでした。

しかし、その後の生理がきません。仲良しはしましたが、避妊してました。

過去にされている質問を見たところ、2回目の生理が遅れてる方もいらっしゃったりで、仕方ないのかなーと思いつつ心配です。
普段は生理不順ではなく、産後もすぐに安定しました。

元々生理が安定していて、稽留流産をされた方、術後すぐに安定しましたか?個人差だとは思いますが教えてください🙇‍♀️また、どれくらい遅れたら病院にいけばよいですか?

コメント

2回目の生理は1週間くらい遅れました!!その前は予定通りきたんですけどね😅💦

• まえ

まえ

コメントありがとうございます😊
    私も今ちょうど1週間遅れてます💦2回目はさすがにまだ安定しないんでしょうか😞もう少し様子みてみます!

• 12月26日
ましゃ

生理安定せず遅い時は3ヶ月後くらいとかでした(*_*)
とか不正出血があり、それが生理か見分けが付かなかったりしていました!

もし1ヶ月半くらいこないようなら一度内診してもらっても良いと思います(^^)
(確か生理45日以内にくるのが正常とかだった気がしたので!)

• まえ

まえ

3ヶ月😳不安に思っちゃいますよね😳
    今ちょうど1ヶ月くらいなので、半月くらい来なければ行ってみます!

• 12月26日
  • ましゃ

ましゃ

そうしてみて下さい(o^^o)内診したら、まだまだかな!とかもうすぐかな!って私の病院では教えてもらえたので、聞いてみてください(^^)

• 12月26日
  • まえ

まえ

教えてもらったらちょっと安心しますよね😊年明けてもこなかったら行ってみようと思います✨

• 12月26日
®️❤︎(21)

術後すぐには安定しませんでした!
2、3週間ずれたりしました
1ヶ月以上生理来なかったら来てくださいと私は言われましたよ!!

• まえ

まえ

術後は安定しないものなんですかね😞今1ヶ月くらいですが、もう少し待って来なかったら病院に行ってみます☺️

• 12月26日