※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーこ
妊娠・出産

妊娠中のお風呂での髪の洗い方に悩んでいます。お腹が邪魔で洗いにくいです。座椅子などのグッズや姿勢のアドバイスを教えてください。

唐突ですが…妊娠中のみなさん、お風呂のとき頭はどうやって洗ってますか?お聞きしたいのは妊婦自身の髪の洗いかたです😂 妊娠8ヶ月にはいり、お腹がかなり邪魔になってきて前屈みで洗うとお腹が邪魔でつっかえるし…かといって立ちながらシャワーするのも腰がいたい&湯船に水が入ってしまいそうで😳💦いまからこれなら今後どれだけ窮屈なのかとおもいまして…笑

もし楽になるなら座椅子などの購入も検討しています🙇なにかいいグッズやいい姿勢があれば是非教えてください!よろしくおねがいします!

コメント

まみ

私は椅子に座って
上向いて髪の毛洗ってましたよ〜!

uru

椅子に座って普通に頭上げてそのままの姿勢で洗ってます‥頭を下げて洗ったことないので、ずっとこの洗い方です。

deleted user

もともと前屈みに洗うの嫌いなので
顔を上に向けて洗ってます

★

イスに座って片手でシャワー持ってもう片方の手で洗い流してます🙆‍♀️

ママリ

私はずっと立って洗ってたんですが、お風呂用の椅子を買いました!
低いと座りにくいので、高めのを💡

それに座って洗うと、全然辛くないです!

カモ

私も立ちっぱなしが苦しく椅子買いました!
ただ、椅子が低すぎてお腹が苦しい。。30cm以上あると苦しくないみたいなので、買うとき気をつけてください。

🌸

前屈みで洗う派です💁‍♀️
椅子買いました!
大股で座ってお腹と太ももを干渉させないようにして前屈みで今も洗えてます🙆‍♀️
ちなみに靴下履く時も同じ要領で、ソファに大股で座って自分で履けてます⭐️(笑)

春

私は背正したままシャワーを上から掛けて流して髪の毛長いのである程度流せたら左右のどっちかに髪の毛持って行って洗い流してます!
前屈みほんと辛いですよね😅旦那に洗ってもらいたいくらいですw

むーこ

書き込みが遅くなりました🙇💦
皆さんたくさんのコメントありがとうございました!まとめての返信をお許しください😫

先ほども浴びづらいシャワーを浴びてきました🚿笑 みなさんのご意見をみて、やっぱり座椅子を買おうかと思います!やっぱり前屈みで洗うのは癖みたいなので😂😂本当にありがとうございました!