※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子と間違われるのは褒め言葉。最初は楽しんでいたが、最近は違和感あり。

男の子の赤ちゃん育ててるママさん、街歩いていてすれ違いざまに「女の子ですか?」と言われると、複雑な気持ちですか?
それとも褒め言葉として受け止めますか?(・∀・)

私の子も1歳の誕生日の前くらいまで必ずと言っていいほど、よく女の子に間違われてました(*^^*)
褒め言葉として受け止めてましたね。

西松屋行っては女の子の服を息子に当ててみたり、女の子の帽子を被らせてみても結構似合ってましたね(*^^*)
今は流石に違和感を感じつつありますが...(笑)

コメント

ゆき

男の子で女の子ですか?って
聞かれるなら、
女の子みたいに可愛いのか!って
勝手に思っちゃいます😂

逆で女の子なのに男の子ですか?と
聞かれたら嫌ですね😭

りー

複雑な気持ちではなく嬉しいです!
褒め言葉として受け止めてます。

まいころ

私の息子も女の子って言われます(笑)
だからめちゃくちゃ男の子って感じの
服着せてます😻

でも、男の子で女の子って言われたら
嫌ではありません😳

女の子で男の子?って言われるより(笑)
可愛い顔してるって事やなーって思います!

ままり

うちの子はほぼ男の子ですか?って言われます😂私から見たら目もパッチリで女の子に見えるのに、、笑
友達からもイケメンだよね!とか海外行った時もハンサム!!とか言われました笑
ピンクの服着ててもです🤣🤣

あい

時々息子も言われてましたが『あ、可愛いから間違っちゃったか』ぐらいおもってましたあ。
そして、女の子の服あてるのわかります😊今も時々やります笑

おいなり

性別分からなかったら取り敢えず「女の子ですか?」って聞いてます(笑)

上の子の時、花柄着てるのに「男の子?」と聞かれたらちょっとシュン…としてしまったので😅
「女の子?」はどちらの性別でも当たり障りないかと思ってました。
なので褒め言葉側です♡

みか

小さいときはどっちでも嫌ではありませんし、私も多分間違えちゃう方です笑
2歳くらいにはどの子でもわかるし、子どもも言葉がわかるようになるので、男の子?とか間違えられたら傷ついちゃうのかなーと。

たまこ

うちは未だに男の子に間違えられます笑

ピンク着せてると、なんで着せてんの!?って言われ、女の子用の服着せてると、お姉ちゃんのお下がりとかかな?とも😂

きっと旦那に顔がそっくりだからなんでしょうが、パパに似てイケメンだねーwとか、お出かけもママとデートいいねーとかw

悪気があって言ってるわけじゃないのわかるので、実は女の子でーって言って困らせちゃうのが申し訳ないですが笑笑

にゃーす

娘ですが、いつもピンク着せてるのに男の子に間違われて嫌です😅
お目目くりくりで髪の毛もかなり多くクルクルなのに!
言われたら知ってる人で知らない人でもとりあえず冗談紛れに起こります👿

ちぃ

褒め言葉として受け止めてます😆

今月3歳になった長男、いまだに女の子みたいと言われます。
スカートはかせてみようかしら🤣

ana*

うちの息子も2歳を過ぎた今でも女の子に間違えられるので
??なぜ??
って思っちゃいます笑
髪の毛も短いし
どこからどう見てと男の子の服を着ているのに笑

でも褒め言葉として
受け止めるようにしています。

二児のママ♡︎

うちの子も決まって女の子って
言われます😂今1歳4ヵ月ですが