※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えままママ
妊娠・出産

基礎体温の測り方について教えてください。体を動かしてから測っても大丈夫?

こんばんは!
最近基礎体温をつけ始めました。こういった細かい事(私にとってです(^^;;)が苦手でなかなかつける機会がなかったのですが、産み分けを考えているのでつけ始めました!
1歳の次男が私より早く起きてモゾモゾ動き始めたり、寝相を直したりでちょっと動いてから測る時もあります(^^;;友達からは起き上がらなければ基礎体温測れてるよと言われたのですが…
今朝も結構手を動かしたせいか体温が上がっていたような、ホルモンの影響なのか…?

基礎体温のつけ方に詳しい方、どのくらい動かなければ測れているのかぜひ教えてください!

辛口はご遠慮下さい(^^;;

コメント

あいたけたけ

うちも一歳の子がいて、よく動いてしまってるので正確には測れてないとは思うのですが、今測り始めて半年何となく自分のリズムはつかめてきた気がします(*^^*)

• えままママ

えままママ

半年くらい測っているとリズムがつかめてくるんですね!頑張ってやり続けてみます^o^ありがとうございます(*^o^*)

• 1月28日