※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったん
妊娠・出産

初マタの妊婦が乾いた茶オリに不安。県外の実家で検診が受けられず、赤ちゃんの安否や悪阻不安。相談したい。

妊娠5w3dの初マタです!
初めての事で不安です。。
4w6dで初めての検診に行き胎嚢7.9mm確認できました。

また2週間後の年明けに2度目の検診へ行くことになってます。
乾いた茶オリ(拭くとカサカサの血液ぽいの)がありとても心配です。ネットで色々見ると生理の時のような血液量でなければ心配することないなどと書いてあったり…病院で聞いてみた方がいいなど様々な意見があり心が落ち着きません。
ただいま県外の実家へ帰省中のためかかりつけの産婦人科には行けないので…不安しかありません。
それとこれと言って悪阻の症状もなく食欲が落ちたくらいしか実感できていません。。(胸の張り有ります)
お腹の赤ちゃんは無事なのかな??ほんとにお腹にいるよね?!と毎日不安になってしまいます。。
考えすぎだと思いますが、吐き出すところがないのでここで吐き出させてください…。

長文すみませんでした( ; ᴗ ; )‪

コメント

私も初マタで、妊娠が発覚したのは5週の時だったので何をしてても不安だしちょっと動いただけで心配になったりしてました🙌ちょっとしたことでダメになっちゃうんじゃないかって思ってたんですけど、あえて赤ちゃんのことを気にかけないようにして、順調に成長していて欲しいとだけ願って生活してました。でも初期の頃ってどうしても心配になりますし、安定期に入るまで安心は出来ないので、気になるようでしたら電話して聞いてみてもいいと思いますよ😊

• ゆったん

ゆったん

コメントありがとうございます!
    皆さん最初は不安ですよね…コメント読ませてもらって勇気づけられました!!あまり気にし過ぎも自分自身の体調に良くないので考えすぎないように赤ちゃんの成長を願って生活していきたいと思います😭!
    kanaさんのコメントで心が少し落ち着きました!ありがとうございます😊出産頑張ってください!!

• 12月26日
みー

大丈夫ですよ。
私も妊娠初期に茶色のおりものがありました。
鮮血でなければ大丈夫です。
胸もパンパンに張りました。
精神的に不安定になったり、空腹時に気持ちが悪くなりましたが悪阻はありませんでした。

• ゆったん

ゆったん

みーさんも私と同じ症状があったのですね!!茶色のオリモノが特に不安になってたのですごくモヤモヤしていました😭多分まだ気にしなくていいと思うのでしばらく様子みたいと思います!!みーさんのコメントで不安が取り除けました!!😭ありがとうございます!!

• 12月26日
まっちゃん

私も初期茶おり長く続きましたー😭😭
心配なりますよね…でも鮮血とか多量でなければ大丈夫かと!
茶おりは赤ちゃんがちゃんと着床、育つ所の子宮が大きくなる準備の証拠とも言われてるらしいので!
不安やストレスの方が身体に悪いですし、茶おり!赤ちゃん頑張って育ってくれてる!と思ってました❤️
いつの間にか茶おりは消えるので(笑)安心してマタニティライフ楽しんでください☺️👍✨

• ゆったん

ゆったん

そうなんですね😭!きっと今は赤ちゃん頑張って成長してくれてるんですね!!考えすぎもストレスになってしまうの分かってるんですがなかなか簡単には治りませんね…😂まだ初期なので安静にしながらもマタニティライフ楽しみたいと思います💗
    こっちゃんさんも出産頑張ってください!!😊

• 12月26日
ちょこ

私も妊娠初期に赤茶色のおりものありました(;д;)
検診まで不安ですよね。
わかります。
でも、もしもの事は、診断されてから考えましょーヾ(・ε・`*)

• ゆったん

ゆったん

検診が2週間後と聞いてそんなに空くんだ…と不安に思いながら毎日毎日過ごしていました😭
    今のところそんなに症状も出ていないので…きっと大丈夫なんだろうとは思いますが😭考えすぎも良くないので深く考えないように帰省楽しみたいと思います(^ν^)!
    赤ちゃん1ヶ月違いなんですね🎵お互い頑張りましょー!!

• 12月26日
  • ちょこ

ちょこ

帰省楽しんで来て下さい💓

• 12月26日
ヒロリーヌ

わかります!まさに私も今そんな状況です(>_<)とりあえず安静を心がけてます!

• ゆったん

ゆったん

同じ状況なんですね😭不安になりますよね😭私も安静に過ごしたいと思います!!頑張って乗り越えましょう!

• 12月26日