※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん🍞
ファッション・コスメ

友人の1.5次会の鞄などについて質問させてください!来月1.5次会に呼ばれ…

お世話になっています✨

友人の1.5次会の鞄などについて質問させてください!
来月1.5次会に呼ばれています。
御新郎様のご友人がやられている小さなレストランが会場で、新婦は短大時代の友人です。

服装は、パーティドレスじゃなくてもいいとのことで、少し綺麗目のワンピースを着ます。悩んでいるのが、上着と鞄についてです。

お恥ずかしい話、ファーや革ものが🆖だとは最近知りました。ですが、冬なのでコート着ますよね、そういう場に着ていけそうなコートは、ファーがついたものしか持っておらず…会場内で着るわけではないので、上着なら良いんでしょうか?

また、鞄は預けたりしないですし、その場合は革は🆖ですかね?よくある、ゴールドなどのサブバッグ?を使うしかないですかね⁇

どなたか教えていただけると嬉しいです。

コメント

まぁむ

1度だけレストランでの1.5次会に参加した事があります✨
コートは受付前で脱いでしまえばファーがついていてもいいんじゃないかなと思います🤗
私が行った会場では、別部屋?仕切りがされてただけ?な所に荷物置き場があったので、そこに荷物を置いてパーティーバッグ(クラッチ)だけを席に持っていきました✨
ただ荷物の管理は各自でって感じなので、人数多いとなるとちょっと心配ですよね💦

• ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

お返事遅くなり申し訳ありません(><)

上着はそうですよね✨
    そうですね👀預けるところがあるかもわかりません💦

ちなみに、その際にはまぁむさんは、会費とは別にご祝儀は渡されましたか?

• 12月27日
  • まぁむ

まぁむ

いえいえ大丈夫です😊✨
    私は海外挙式をした親友の1.5次会だったのですが、海外挙式も実費で参列させてもらい、海外挙式に来てくれたお友達は御祝儀も1.5次会費もいらないって言われていたので、式の1年前に籍を入れた時にプレゼントを渡しただけです💦
    私の場合何か包んだ方が良かったかもと後々になってから思いましたが…💦

なので、1.5次会の会費だけでいいと思いますよ😊✨
    とても仲のいい間柄なら、何かプレゼントでもいいかなと思います✨
    会場に確認して置ける場所があるなら、当日に受付付近とかに飾れる様なバルーンやお花などもいいかなと思います🤗

• 12月27日
  • ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

そうだったのですね✨

わたしの友人の場合は、挙式は身内のみでやっているみたいで、1.5次会のみなんです。なので迷っていて😅ご祝儀なかったからといって根に持つような子ではないですけど(><)

そんなこともできるんですね🎈

• 12月27日