※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
app
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で疲れや呼吸苦しさがあり、お腹の大きさや寝不足で不安。アドバイスをお願いします。

妊娠8ヶ月、後期に入りました。

ここ最近少し歩くだけで疲れて
呼吸するのが苦しくなります😭
貧血みたいに血の気がサーーってひく感じもあり
出産までまだまだお腹は大きくなるし
大丈夫なのかと不安になります( ・᷄-・᷅ )

寝てる時もお手洗いに何度も行くので
寝付きが悪いです😭

苦しくなったときはこうしたよ!とか
何かアドバイスあれば教えてください😊

コメント

meee

まったく同じ事で悩んでます🥺(泣)
本当に8カ月に入ってから
いきなり 臓器の圧迫 寝る体勢の辛さ…
頻尿具合、息苦しさ、ひどくなりました。
寝るときは抱き枕を買おうかなって、、
それ以外は産まれるまでの辛抱だ😭
と、諦めてます。笑

  • app

    app

    抱き枕あったほうがいいです!
    初期から使ってます😊

    全く同じですね😭😭
    あと3ヶ月くらい頑張りましょ!

    • 12月26日
🌻

私も妊娠前から貧血が酷くて妊娠してからもかなり酷かったです😅

体力もお腹が大きくなるにつれてかなり使うので動く時は麦茶を必ず飲んだり、血圧が下がって血の気が引くのを止めるために横になっていました!
麦茶はカフェインもゼロなので寝つきが悪くなることも無く水分が取れます!ほうじ茶でも大丈夫です!

私も妊娠8ヶ月の頃は体重もかなり増えて歩く度クラクラしていましたが出産の際は13時間の陣痛に耐えることができ無事安産でした!
水分をよくとって臨月になったら動けばいいと思うので今はまだ休んでいても大丈夫だとおもいますよ☺️

ゆみ

わたしも8ヶ月入った時の検診で、貧血診断受けました(><)造血剤を貰いましたよ!それでだいぶ良くなり、楽になりました(^^)

たくあん

仕事柄、人前でマイクで話す機会が臨月までありました。
少し話しただけで息が切れて大変でした!
貧血気味で病院からは鉄剤処方されました。
息苦しさは相変わらずでしたし、夜中のトイレもよく行きました😂
早く寝る、が一番いいかなと思います!