※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろすけ
産婦人科・小児科

生理が再開しているのに来ない場合、妊娠の可能性があるかもしれません。検査薬で確認することをお勧めします。同じ経験をした方はいますか?

カテがよくわからなかったので、カテ違いだったらすいません💦

産後3ヶ月で生理がきて、先月はルナルナの予定日の2日前にきたんですけど、今月は19日が予定日だったのにまだきていません😥
生理再開したのに来ないなんてあるんですかね💦

14日に仲良ししましたが、避妊しています💦💦
気づかないうちに失敗していて妊娠したんですかね😭

明日にでも検査薬買ってこようかなと思うんですが、不安で😓
同じような経験した方いらっしゃいませんか?😭

コメント

ママリん

ホルモンバランスとかですかね?(´๑•_•๑)
日にちはズレること多いみたいですよ!
やっぱり母乳とか日頃の疲れや睡眠不足で変わる方もいるみたいですよ!(*^ω^*)

  • ちょろすけ

    ちょろすけ

    妊娠前はほとんどズレたことがなくて💦
    こんなにズレる=妊娠??
    と色々考えてしまいました😓
    疲れや考え過ぎてストレスになっているんですかね😭
    一度検査薬試して気楽に考えた後思います!
    ありがとうございました💓

    • 12月26日
初めてのママさん

私は産後1ヶ月できて次無くて
2ヶ月生理きて、次無くて
また来て、2ヶ月無いです。
産後1年はこんな感じかな~って思ってます!

  • ちょろすけ

    ちょろすけ

    そうなんですね🙄
    産後はまだ不順なことが多いんですね😭💦
    先月も普通に来たので来ないわけないと思い込んでました😅
    もう少し気楽に考えます!
    ありがとうございました💓

    • 12月26日
よーぷん

私も産後3ヶ月で生理が来ましたが、妊娠前は28日周期だったのに、26日後、44日後、37日後などバラバラです💧

  • ちょろすけ

    ちょろすけ

    私も妊娠前は毎月ほとんどズレることなく来ていたので再開して今月も予定通りくるものだと思い込んでました😅
    まだ再開したばかりだし、そんなすぐには元どおりになんてならないですよね💦
    一応検査薬試して気楽に考えます!
    ありがとうございます💓

    • 12月26日
眞ちゃんママ

ホルモンバランスやストレスとかで、生理来ないことありますよ。

  • ちょろすけ

    ちょろすけ

    先月の終わり頃に少しストレス感じることがあったのでそのせいもあるかもですね😭💦
    あまり気にし過ぎないようにします!
    ありがとうございました💓

    • 12月26日
ままりん

みなさんがおっしゃっている通りホルモンバランスの乱れかなと思います^_^
私も産後2ヶ月で整理始まって、2、3ヶ月は1ヶ月以上来なくて周期が乱れていました💧今月がやっと産前の周期に戻りましたよ!

  • ちょろすけ

    ちょろすけ

    こんなに来ないのは妊娠が発覚した時ぶりだったので心配になってしまいました😭💦
    やっぱり産後は乱れるものなんですね🙄
    あまり気にし過ぎないようにします!
    ありがとうございました💓

    • 12月26日