※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
その他の疑問

メルカリでわたしが出品者なんですが、商品を発送済みで相手の方に受け…

メルカリでわたしが出品者なんですが、商品を発送済みで相手の方に受け取りが朝の9時半くらいに完了になってるんですが、いまだに評価されません(°_°)
みなさんならどれくらい待って相手に連絡しますか?

コメント

朝の9時半だと仕事や学校で居なかった時とかもあるかも…なので(受け取りは家族がしてくれて。)明日の朝までに評価がなかったら連絡します!

• S

S

その可能性もありますね😣
    今までやり取りしてきてこんな評価遅いの初めてなので気になってしまいました😂
    ありがとうございます😊!

• 12月25日
のこのこ

受け取り完了ではなく配達済みではなくてですか??
配達済みでも本人が受け取ってない場合もありますよ。
受け取り完了を見たことがなかったので違っていたらすみません。。
配達済みならば丸2日くらいは私なら待ちます。
帰省されてたり出張だったりもありますので。
そうだとしても一言欲しいですが…
心配になりますよね。
今日にでも連絡入れてみても良いと思います!
無事にお手元に届いてますでしょうかと言った具合に😃

• S

S

配達済みとなってたので受け取り完了なのかと思ってました!
    いつもやり取りしてて配達完了から評価までこんなに待ったことなかったので気になってしまいました😅
    日付変わるまで待ってみて評価なかったら朝にでも連絡してみます🙂
    ありがとうございます😊

• 12月25日
  • のこのこ

のこのこ

受け取り完了があればいいですよね!
    ポストに投函で配達済みになってしまいますので。
    以前、誤配送されて同じ名字の別宅に届けられていたことがありました。
    誤配送された側も気付かずにいたようで、追跡機能がなければ大変な事になってた所だったという事がありました😅
    長々とすみません💦💦
    何事もないといいですね!

• 12月25日
  • S

S

ほんとですね😅そしたら気になることとかないのにって思います😂
    えー!そんなこともあるんですね😣
    色々教えていただきありがとうございました!!
    無事やり取り終了できるといいです🥺

• 12月25日
mar

ご存知かとは思いますがポスト投函の商品などは、相手の方が不在にしていても配達完了になるので受け取りされていない可能性もあります😣
私も購入者側で仕事から帰宅して届いたことは確認しても、夕飯作ってバタバタ子供寝かしつけてそのまま寝ちゃうこともあるので翌朝開封して商品を確認したり…😅💦
なので私が出品者の場合は2日くらい様子見ます😂
評価を急かされた、みたいな評価をしている方を見かけたことがあるのでそう思われたら嫌だなと思いまして😂

• S

S

ポスト投函は今までしたことないのでそれは知りませんでした!
    ヤマトで発送して追跡もついてるので気になってました😅
    そうなんですね😂やっぱり少し待ってみることにします!
    ありがとうございます😊

• 12月25日
  • mar

mar

ヤマトから発送するネコポスは相手のお宅のポストに届きます😊
    (宅急便コンパクト以上だと誰かが受け取り、もしくは宅配ボックスに入れられます。)
    追跡があると安心ですが、確かにまだかな〜と気になりますよね😂笑
    私は配達完了から一週間以上音沙汰なしで、事務局が強制的に取引完了にしてくれた案件とかありましたよ😅💦

• 12月25日
  • S

S

宅急便コンパクトで送ってるけどそのどちらかの可能性がありますよね😅
    それはモヤモヤしますね😯
    わたしも1月2日までに評価がないと事務局で取引終了にしますと通知みたいのが出てたのでそれまでに評価してもらえるといいなと思っています😂😂

• 12月25日