※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルビ
子育て・グッズ

英会話スクールって何歳くらいから通った方がいいですか?遅くとも何歳には通った方が良いとかありますか?

英会話スクールって何歳くらいから通った方がいいですか?
遅くとも何歳には通った方が良いとかありますか?

コメント

のこのこ

ないと思います😃
早期英語教育には賛否ありますし、そこはもうるさんの考え方次第だと思います。
早く始めるメリットはよくネイティブの発音に触れて聴き分ける力を養い、英語にたいする壁を持たずに身に付けられる等々ですよね。
デメリットとしてはまず日本語という基盤も出来てない内に別の言語を取り入れるのは良くない等々ですよね。
私個人としては6歳以降が好ましいと勝手に思ってます。
夫の仕事柄、親の海外赴任で帰国子女で育つ子っていますが経験者(狭い世界ですが)ほどオススメしていません。
これは専門家でも分かれる所なので、本当に迷いますよね(^^;

petit💐

娘は1歳のお誕生日を迎える1か月前から通い始めました(*^_^*)✨

3歳からになると遅いかな〜と思います🤔!

ふがし

私の考えですが、遅くとも何歳とかはないと思っています💭
英語に興味をもったらor日本語がちゃんと話せるようになったらかなと🤭

どちらも中途半端で、滝沢カレンさんみたいにはなってほしくないので英語よりもまず日本語かなって思ってます😂
(英語の音楽を流している時はあります😊)

ママリ

妹が1歳から英語してましたが、今ではサッパリです🙄🌟逆に中学生から英語に興味をもった友人は今ではペラペラで英語の論文も読めます😊💕

結局、継続が大事で、自分次第だなーって思います😊🙌