※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっち
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が気になる方が、食欲の増加や体重コントロールに悩んでいます。食べ過ぎを後悔し、体重管理方法に不安を感じています。保育士の仕事をしているため、体を動かしていることもあります。体重コントロールのアドバイスを求めています。

妊娠中の体重コントロールについてです🙇‍♀️
妊娠6ヶ月ですが、ご飯を食べると特にお腹がパンパンです😭この間外食したら店員さんに『もうすぐ産まれるんですか?😊』と言われちゃいました、、😂
つわりが落ち着いてから食欲が増し、最近ではできるだけパンパンにならないよう気をつけているのですが、つい食べ過ぎてしまって後悔したり💧
元々痩せ型で、すでに今妊娠前+4.5キロです😖
このままのペースではまずいことはわかっているのですが、過去にダイエット経験などなく、どう体重をコントロールしていいのかわかりません😢(医師からの指導は今の所ありません)また、食べづわりの経験から、ついつい口に物を入れてしまうクセが抜けません😢
腹八分目にするとか、間食をしないとか、やはり意識するのはそのあたりでしょうか😖💦
また、仕事は保育士をしており、体は動かしている方だと思います😖
みなさんどうやって体重コントロールしてますか??
アドバイスいただきたいです🙇‍♀️

コメント

🌼

私は赤ちゃんが大きめなので
以前は 糖質高いもの、甘いもの
控えてって言われました!
夜は白米控えてたりしてました😫
私の場合あとは野菜を使ったおかずを
たくさん作っていろんな種類
食べたら消化もいいし次の日にも
響にくいです( ´◡͐`)🌟

• みっち

みっち

ありがとうございます!!
    やっぱり甘いものや白米を控えるのが効果的ですかね💦
    野菜を使ったおかず、わたしも色々工夫してみたいと思います😊!

• 12月26日