※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま ゆ
妊娠・出産

妊娠7ヵ月で旦那が胎動を感じられるようになり、喜んでいる。旦那は毎晩お腹に手を当てて胎動を感じるのが楽しみで、トントンや息を吹きかけても必死。他の旦那様も同じような行動をするでしょうか?

もうすぐで妊娠7ヵ月になります(*´罒`*)
ここ2~3日前からやっと旦那が胎動を感じられるようになりました(♡>艸<)
18wの終わりから胎動を感じてはいたのですが、いくら旦那がお腹に手を当ててもわからないと怒ってましたが、やっとわかるようになって喜んでます✨
毎晩このポーズで胎動を感じるのが楽しみみたいです(笑)
動かない時はお腹をトントンしたり、ブーっと息をふいて音をだしてみたり必死です(笑)
昨日はお腹に顔を乗せていたらちょうど耳の辺りを2回けつられたのか叩かれたのかはわかりませんが、ポコポコして喜んでました✨
皆様の旦那様は、お腹に顔乗せてきたり、わざとお腹をトントンしたりしてまで胎動を感じようとしますか?

コメント

りー

うちの旦那は 今動いてるよ! と言うとすっ飛んできて私のお腹に手を当てて撫でてました(^-^)

• ま ゆ

ま ゆ

コメントありがとうございます✨
    すっ飛んでくるんですね(*´罒`*)
    素敵な旦那様(♡>艸<)

• 1月27日
みあま

可愛らしい旦那さまですね✨

うちはどの子もお腹にいる時からパパ好きっ子で
旦那が手を置く所で動きます❗
それまで動いてなくても触ると動き出して、旦那がトントンすると蹴り返してきます(*´∀`)♪
あとは、「おーい」とお腹に口を当てて話しかけたりしますよ🎵
今のところ上3人パパっ子です( ノД`)…

• ま ゆ

ま ゆ

いいですねー(♡>艸<)
    うちの子はなかなか旦那に反応してくれず(笑)
    産まれてきたらパパっ子になるかなぁ(*´罒`*)

• 1月27日
愛♡諒♡mama

うちの旦那も、今動いてるよ!っていうとすぐお腹に手を当ててきます(^ ^)
でも、たまにタイミング悪く何も感じないときは寂しそうな顔します(^_^;)

• ま ゆ

ま ゆ

やっぱりすぐに手を当ててきますよねー(*´罒`*)
    顔を置いていて耳で胎動を感じたって言ってからもまた顔を乗せくるので、おかしくて笑ってしまい、笑ったらわからんやろ!と旦那に怒られました(´×ω×`)

• 1月28日
  • 愛♡諒♡mama

愛♡諒♡mama

うちもお腹に耳当ててなんか聞いてます。
    心臓の音がするとかせんとかなんか言ってますが、ちょっとそれ羨ましいなって思いました(^ ^)
    さすがに自分の耳、お腹に当てれませんもんねꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`

• 1月28日
  • ま ゆ

ま ゆ

そーなんですよ(´×ω×`)
    私もお腹の音ききたいけど無理だし(´×ω×`)
    私は雑誌の付録についていた聴診器で頑張って心臓の音を探しているのですがなかなか聞けず(´×ω×`)
    直前耳を当てて聴ける旦那が羨ましいです(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)

• 1月28日
  • 愛♡諒♡mama

愛♡諒♡mama

雑誌の付録に聴診器とかあるんですねː̗̀(☉_☉)ː̖́
    知らなかったです(^ ^)

• 1月28日
  • ま ゆ

ま ゆ

たしか妊すぐの付録についてたと思ったんですが(笑)
    ちがってたりして(´~`)

• 1月28日
愛♡諒♡mama

そうなんですね(^ ^)
私雑誌とか何も買ってないから、知らなかったです(ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^✩⃛

• ま ゆ

ま ゆ

私が行ったり時に無かったので母に買って来てもらった記憶があります(笑)

• 1月28日