※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるまちゃん
妊娠・出産

20週の妊婦ですが、お風呂で滑って転倒しました。痛みはないが心配です。同じ経験の方いますか?

こんばんは!今妊娠20週なのですが、先ほどお風呂で椅子に座って体を洗っていたら、、滑ってしまい軽く尻もちをついてしまいました…(;_;)
おなかの痛みとかはないのですが、同じような経験された方いらっしゃいますか??(>_<)様子見て大丈夫なら安心なのですが……

コメント

ソフィー

私は階段から落ちるのとフローリング滑って尻餅と二回しました^_^;
胎動があり腹痛や出血がなければ大丈夫とのことで、どちらも病院には行かずでした( ´ ▽ ` )ノ

が、20週とのことで安定期入ったばかりとのことで少し不安なので、とりあえずお電話された方がいいかもですね´д` ;

• ゆきだるまちゃん

ゆきだるまちゃん

そうだったんですね!!(;_;)
    ソフィーさんは何週のときでしたか?(>_<)

はい!!!とりあえず産婦人科に電話して聞いてみます(>_<)

• 1月27日
  • ソフィー

ソフィー

階段から落ちるたのは6ヶ月は過ぎてたかと^_^;
    滑ったのは臨月です笑

赤ちゃんは羊水を浮かんでるからそうそう影響はないみたいですが怖いですもんね(T ^ T)お大事になさってください(^^)

• 1月27日
  • ゆきだるまちゃん

ゆきだるまちゃん

そうだったんですね!!一応病院に電話してみましたが、とりあえず出血とかなければ様子見て、お腹痛くなるようだったら明日来てねと言われました!!(*^^*)
    ありがとうございました!

• 1月28日
蒼汰mama☆

心配でしたら念のため病院行ったほうがいいかと思います(><)
私は階段おりてて下から二段目で滑って流産しちゃったので(><)不安にさせてしまったらすみません(´;ω;`)

• ゆきだるまちゃん

ゆきだるまちゃん

ありがとうございます!明日まで様子見て、お腹張るなどがあれば見てもらいたいと思います!!!(;_;)(;_;)

• 1月27日
j

私も布団につまずいて尻餅したり
アパートの外階段で滑って
尻餅しました(><)
お腹の痛みや張りがなければ大丈夫だと思い
病院には行きませんでした!
その後の検診でも問題なく
胎動もあります!
不安になりますよね(><)
念のため行ったほうがいいと思います!

• ゆきだるまちゃん

ゆきだるまちゃん

ありがとうございます!!(*^^*)
    同じ週数なんですね⭐︎嬉しいです!

不安です…ただ私もポコポコ胎動はあるので大丈夫かなと思っていますが…
    明日まで様子を見てみます(;_;)ありがとうございます!

• 1月28日