※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

プリンターについて詳しい方教えてください😖パソコンから印刷ができませ…

プリンターについて詳しい方教えてください😖

パソコンから印刷ができません。
無線で使用してて、iPhoneからだと印刷します。

パソコンもプリンターも同じWi-Fiで繋いでるのですが何が悪いか分かりません😅
年賀状コピーできなく、ソフトが悪いのかなと思い新しいやつを買い直したのに変わらず印刷できなくて困ってます😭😭😭

ちなみにパソコンはWindows10
プリンターはCanon です。

コメント

kisa

有線にしてもダメなのですか😅?

  • もも

    もも

    やはり有線にしたら問題なくいけそうですかね?😣😣
    有線まったく使ってなくて、探してたのですが見つからずでした…😭💔

    • 12月25日
  • kisa

    kisa

    ちなみにWiFiはどこのですか?

    • 12月25日
  • もも

    もも

    Wi-Fiは今ソフトバンクエアー使ってます!以前光で、ルーターをバッファロー使ってたのですが、エアーに変えたのがやっぱり原因ですかね?😣

    • 12月25日
  • kisa

    kisa

    ソフトバンクエアー以前使ってましたがプリンターとパソコン無線でも印刷できてました💦
    今は光なんですけど
    光にしたとき何にでもさせる線くれたんですが、ソフトバンクエアーはついてなかったでしたっけ?

    • 12月25日
  • もも

    もも

    今見てみたらエアーに線ついてました!!
    ただプリンターに刺さらず…😰
    押し込み方が弱いんですかね?💦
    もし有線でしたら、パソコンとプリンターを繋げばいけますか?😣

    • 12月25日
  • kisa

    kisa

    凸の線ですよね?
    うちCanonだと思ってたら
    EPSONだったので
    違うのかもしれないですね😭
    EPSONは凸の線でできます💦

    • 12月25日
  • もも

    もも

    多分そうです!
    機械によって違うかもしれないですね💦パソコンがプリンターを認識してないのかもしれないので、もう少し解決法探してみます😭
    ありがとうございます🙏🏻😖

    • 12月25日
  • kisa

    kisa

    お役に立てずすみません😭
    無事に年賀状作れますように😌

    • 12月25日
deleted user

今までは問題なく使用できていましたか?
それとも新しく購入して初めて使用するものですか?😅
設定を確認してみる必要があるかと思います…😖

  • もも

    もも

    パソコンからの印刷は、年賀状のみで何年か使えてました😭
    1年ぶりの使用で、パソコンもプリンターも変わっておらず、変わった点といえばネットを光からエアーに変えたくらいです😖💔

    • 12月25日